2011-01-01から1年間の記事一覧

フェイスブックの無料アプリを紹介

フェイスブックをより効果的に使いこなす各種アプリケーションが無料や安価なものでより利用しやすくなってきました。今日はページ強化アプリの代表的な物をシェアします。(日経デジタルマーケティング 2012年1月号より抜粋)こちらのFBページをご覧く…

180名以上の相談を受け続け、今、思う事・・・。

こんにちは佐藤みきひろです。先日、大々的にスタートしたフェイスブック塾このブログをご覧の方は、ご存じの方も多いと思います。この塾にすでに先行で300人の方が入塾されました。また現在は、塾に興味を持っていただいた方に、30分間、電話相談を受…

終了まで5時間を切りました。フェイスブック塾、応援ありがとうございました。

こんにちは、株式会社アクティブパートナーズ代表の佐藤みきひろです。昨日、号外でお届けさせていただきました、「佐藤式フェイスブック塾 FFF」の先行募集ですが、いよいよ本日の24:00を持って終了となります。残すところ、あと5時間です。http://ww…

女性起業家のみなさんに素敵なご案内です

コッコトの宮本直美さんより、メッセージいただきましたのでシェアします。女性起業家の方にご覧いただけたらと思います。======以下ご案内======コッコトの宮本直美です。12月20日PowerWomenStudio!銀座スタジオをオープンすることになりました…

複雑な思いです・・。フェイスブック塾がスタートして24時間が経過しました。

こんにちは、株式会社アクティブパートナーズ代表の佐藤みきひろです。昨日、発表させていただいた「佐藤式フェイスブック塾 FFF」ですが、先行の3日間限定販売という事もあり、凄い反響でした。私も徹夜で電話対応してきましたが、色んな方の相談を受けて…

いよいよ18:00 佐藤式フェイスブック塾 先行募集スタートしました。

いよいよ18:00 フェイスブック塾 先行募集スタートしました。このスタートまで、本当に多くの方に応援していただきました。そして、ついにこのOPENを迎えられたこと本当に感謝しています。この塾を通して、多くの方に「ビジネスで稼ぐ」という感覚を身…

本日18:00 OPEN:ソーシャルメディア塾 先行募集開始の時間が決まりました。

ソーシャルメディア塾、先行募集スタート時間が決まりました。本日12月14日 18:00OPENします。私の・ブログ・メルマガ・フェイスブック・ツイッター・グーグル+全てのメディアで同時に告知を開始します。楽しみにしていてください。佐藤みきひろ

明日、ソーシャルメディア塾、先行募集スタートします。

いよいよ明日、数か月かけて準備してきた企画佐藤式フェイスブック塾 FFFが先行募集を開始します。「個人の方がコピペだけでフェイスブックで稼ぎながら 本物のコンサルタントになれる。」こんな途方もない企画を立てたのが今年の6月それから、この企画をど…

資産を作るにはレバレッジを利かせるしかない。

あなたは、自分が生涯、どのくらいのお金を稼ぐのかじっくり考えた事ってありますか?大卒の生涯収入は2億7590万円(男性)というデータがあります。(年収ラボより引用http://nensyu-labo.com/heikin_syougai.htm)ちなみに、高専、短大卒で2億212…

田渕隆茂さんがアメブロの専門書を発売されました!

田渕隆茂さんがアメブロの専門書を発売されましたので緊急告知させてもらいました。田渕さんはアメブロ読者9000人弱を誇るブロガーその内容を初めて分りやすく書籍で公開したようです。今、アマゾンキャンペーン中(現在2位)今がチャンスですね^^私…

一億円の年収を得ている方に共通していたもの・・・

先週の土曜日「年収1億円の企て」という過激なタイトルのセミナーを開催しましたしかし、このセミナー・・・タイトルからは想像できないほど、素晴らしい内容が盛りだくさんで、本当にこのセミナーに参加された方はラッキーだなぁ~って思います。私の他に…

ソーシャルメディアで結果を出す5つのツール

アメブロコンサルで有名な株式会社レバレッジの代表取締役、只石社長と話をしてきました。私もアメブロは活用していますが、書き始めた2年前はよく只石さんにアドバイスを求めたもんです^^ブログの中でもアメブロは、影響力も大きく、ブランディングには…

サーバーがダウンを繰り返すほど殺到しています!!!

私の人生で最大のプロモーションが今日、始まりました。アクセスが多すぎて、すでに何度かサーバーダウンを繰り返しています。私の人生でも後にも先にも無いほどの大イベント。ご覧ください・・・・http://skpromotion02.xii.jp/佐藤みきひろ

ブログから伝え続けたい事を振り返る・・・

いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。今日はこのブログを書いている目的について、改めて見たいと思います。私はいつでも「誰かの希望になる事」「誰かの勇気に繋がる事」そんな事をしていきたいなぁ~って思ってます。そんな事もあって、こ…

地域の商店街の活性化と、今話題の「やなな」

先日、千葉市の商工会議所主催でフェイスブックセミナーを開催させて頂きました。地元の千葉での講演は初めてだったので、とても新鮮で、素晴らしい出会があって喜んでいます^^さてそんな中、持ち上がった話が地元の商店街の問題・・・かつては栄えた千葉…

「3つ」のご案内をさせてください!!

今日は3つのご案内をさせてください。興味ある方だけご覧いただけたら幸いです。================================① ソーシャルメディア集客 無料メールセミナーhttp://www.active-partners.jp/service/mailmagazine/index…

Linkedin(リンクドイン)日本語サービス開始! 始めの一歩

10月20日にようやく Linkedin(リンクドイン)が日本語サービスを開始しましたね! 創業者のReid Hoffman 最近、「Linkedinってどうなんですか?」って聞かれる事が多くなったので私なりの考え方を書いてみますね。まずリンクドインは、ビジネスに特化し…

衝撃の映像・・・。 Facebookのリスクを体験できる映像に驚愕する・・・

今日は衝撃のアプリをご紹介しますね^^フェイスブックを利用の方は、是非、試してみると良いですよ!こちら↓「Take This Lollipop」http://www.takethislollipop.com/このようにフェイスブックのアプリは自動的に個人情報を吸い出す事が可能なんですね^^…

精神科医  樺沢紫苑先生のアマゾンキャンペーン中です。

フェイスブックでも有名な、精神科医の樺沢先生が今回は精神科医として「どういう心で生きるたら幸せなのか」という事が実感できる書籍を出版されました。私も樺沢先生とはお付き合いさせて頂いており、先日、献本いただきましたので読みましたが、本当に! …

10年前 起業した時の相棒を紹介します。

私が10年前、起業した時に売上がまったく上がらず、資金も底をついて、殆ど寝ずに・深夜は警備員のアルバイト・早朝は牛乳配達の仕事・・・・歯を食いしばって・・・・・・・それでも結果が出ずに途方に暮れて入ったペットショップ・・・・・そんな時、よ…

Facebookに新しく追加された 「言及している人」について

Facebookに新しく追加された「言及している人」についてお伝えしたいと思います。フェイスブックページをお持ちの方は下記の画像をクリックしてみて下さい。私のフェイスブックページですが、赤く囲った場所のファン数の下に新しく「言及している人」という…

心理統計学のセミナーが東京で初開催されます!

今日は素晴らしいセミナーのご紹介です。私がビジネスでお世話になっている稲場先生がいよいよ東京にやってきます。次のセミナーは未定なので、もし最近・・・「何か物事が上手くいかないなぁ~」「何故か、ついてないなぁ~」なんて思っている方は参加をお…

勇気ある決断 マツダ ロータリーエンジン

マツダは7日、ロータリーエンジンを搭載した唯一の車種であるスポーツカー「RX―8」の生産を」2012年6月で終了すると発表した。ちょっと車好きなら、ロータリーエンジンの事は知っていると思う。世界中で開発したが、どのメーカーも市販化はできず夢…

「スティーブジョブズの死」について

今日のブログ記事を書く予定でいましたが、どうしても進まないので・・・。今日はその原因である「スティーブジョブズの死」について少しお話させてください。会社に出社して、最初の会話が、この事でした・・・弊社の元アップルに努めていた一人がフェイス…

神田昌典さんがフェイスブックを本格始動

私が10年前、神田昌典さんというコンサルタントに出会って、事業を成功させてきた話を、このブログでも何度かお話ししてきました。その神田先生の今日のメルマガにフェイスブックの事を書かれていたので、シェアしますね。===神田昌典さんメルマガ転記…

億万長者は占いを信じない。大富豪は占いを活用する。

10年前、生まれて初めてマーケティングという言葉を知りました・・。これを教えてくれたメンターが神田昌典さん。(有名なコンサルタントです)そんな神田さんが著書の中で語っていた言葉でとても印象に残っているのが「億万長者は占いを信じない。 大富豪…

Google+一般公開 他 (好きな漫画をシェアします!)

大型の台風が上陸していますね。ここ関東も雨風が凄いです!!!皆さんも十分、注意してくださいね。・・さてグーグルの新しいSNSGoogle+がついに一般公開されました。私も少し使っただけで、千葉県で9位にランクインしているようですhttp://gplus.userloca…

B'z の 稲葉 浩志さんの、お母さんはチャーミング^^

先日は日本コンサルタント協会の講座が開催されていました。私も応援に駆け付け、友人の赤松 範胤さんも岡山から参加されました!「岡山出身の有名な方は誰がいます?」なんて何気ない会話で出てきたのが、B'zのボーカル稲葉さん、ご実家は化粧品店だそうで…

前山会長のサプライズ誕生日、ニコラス・ペタス選手もお祝いに^^

前山会長のサプライズ誕生日会に参加しました。http://ameblo.jp/atomismみんなでこっそりとメッセージを書き込みいよいよ、突然の祝福(ノ´▽`)ノ前山会長も突然のお祝いにびっくりだった様子^^でも、とても嬉しそうでしたよ!ニコラス・ペタス選手もお祝い…

google+を意識した変更、フェイスブック

先日、google+の記事を書きましたが(こちら:http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10985223246.html)早速、フェイスブックも追随するようにG+に近い仕様変更をしたようですね。どんな変更かというと[フィード購読する]ボタンのご紹介http://www.faceboo…