2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田昌典さんがフェイスブックを本格始動

私が10年前、神田昌典さんというコンサルタントに出会って、事業を成功させてきた話を、このブログでも何度かお話ししてきました。その神田先生の今日のメルマガにフェイスブックの事を書かれていたので、シェアしますね。===神田昌典さんメルマガ転記…

億万長者は占いを信じない。大富豪は占いを活用する。

10年前、生まれて初めてマーケティングという言葉を知りました・・。これを教えてくれたメンターが神田昌典さん。(有名なコンサルタントです)そんな神田さんが著書の中で語っていた言葉でとても印象に残っているのが「億万長者は占いを信じない。 大富豪…

Google+一般公開 他 (好きな漫画をシェアします!)

大型の台風が上陸していますね。ここ関東も雨風が凄いです!!!皆さんも十分、注意してくださいね。・・さてグーグルの新しいSNSGoogle+がついに一般公開されました。私も少し使っただけで、千葉県で9位にランクインしているようですhttp://gplus.userloca…

B'z の 稲葉 浩志さんの、お母さんはチャーミング^^

先日は日本コンサルタント協会の講座が開催されていました。私も応援に駆け付け、友人の赤松 範胤さんも岡山から参加されました!「岡山出身の有名な方は誰がいます?」なんて何気ない会話で出てきたのが、B'zのボーカル稲葉さん、ご実家は化粧品店だそうで…

前山会長のサプライズ誕生日、ニコラス・ペタス選手もお祝いに^^

前山会長のサプライズ誕生日会に参加しました。http://ameblo.jp/atomismみんなでこっそりとメッセージを書き込みいよいよ、突然の祝福(ノ´▽`)ノ前山会長も突然のお祝いにびっくりだった様子^^でも、とても嬉しそうでしたよ!ニコラス・ペタス選手もお祝い…

google+を意識した変更、フェイスブック

先日、google+の記事を書きましたが(こちら:http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10985223246.html)早速、フェイスブックも追随するようにG+に近い仕様変更をしたようですね。どんな変更かというと[フィード購読する]ボタンのご紹介http://www.faceboo…

いよいよ明日、ジェームス・スキナー名誉教授の特別講演

いよいよ明日、ジェームス・スキナー名誉教授の特別講演が開催されます。9月14日(水)18時30分なかのZEROホール。お申込み:http://ibuv.jp私も大学校の講師として参加していますので、会場でお会いできたら嬉しいです。・・・・さて先週は大阪にてフェイス…

昨日、バンコクから戻りました

昨日タイ、バンコクから帰国しました。毎回、思うのですがバンコクはとても元気があります。タイや中国、シンガポールなどは急激な経済成長をしていますが、規模が大きくなりすぎて、私のような中小企業には手が出せなくなっています。今、ビジネスを展開す…

日本コンサルタント協会の仲間が増えました^^

今日はフォレスト出版にて、日本コンサルティング協会主催の講座が行われました。そこに私の友人の赤松 範胤さんが遠く岡山からお越しいただきました!赤松さんは、起業家支援などを中心に岡山県で活動されていて、地元では、なかなか有名人なんです!http:/…