2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョネットの山口俊晴さんと名古屋で打ち合わせしました

私のビジネスをいつも陰で支えてくれたメンターが「ビジョネット」の代表、山口俊晴さんです。今回はフェイスブックを中心としたソーシャルメディアの打ち合わせで名古屋まで行って来ました!雨の中でしたが、初めてメンターの会社に行くので嬉しくてワクワ…

エニアグラムをご存知ですか?

エニアグラムというのをご存知ですか?人には得意、不得意があるようにそれぞれタイプがあります。その診断方法の一つなんですが、出版社などでも、著者のタイプを見極めるのに使われる事もあるそうです!エニアグラムhttp://shining.main.jp/eniatest.html…

フェイスブックセミナーを昨日、開催しました。

昨日、8回目になる弊社のフェイスブックセミナーを開催しました。http://www.active-partners.jp/facebook/fb_seminar/回を重ねるごとに、皆さんのソーシャルメディアの知識も上がってきていて毎回、本当に楽しく開催させていただいてます^^・・今日見か…

セミナーを開催していて本当に良かった!と思える出来事がありました

自分の軸が定まるとそこに必要な人があつまるという・・・・ワンピースのような企業オーシャンズイレブンのような仲間そんな夢を描いて起業した・・・。・・その夢は今、叶いつつある・・・。・・・・私はセミナーを開催し始めてはや2年になる・・自分の起…

小学館 みかんのむきかた と ソーシャルメディア

小学館 あたらしいみかんのむきかたこの本がソーシャルメディアを活用して部数を大きく伸ばしたそうです。そのキッカケは下記のユーチューブ動画この動画が口コミになってツイッター、フェイスブック、ブログなどで話題となりバイラルに広がっていったようで…

ナンパの名人はリストを集める

人との出会いがビジネスを作る出会いを無駄にしないための工夫をしていますか?・・むか~し、昔、私の親友にそれは凄いナンパの達人がいました!彼は街で色んな女の子に声をかけるのですがその時の彼の目的は「女の子をゲット」する事ではありませんでした…

吃音センセイに熱中しました!

先日、佐藤文昭さんという方に出会いました。http://satofumiaki.com/http://ameblo.jp/hakodatesyatyou/とても誠実で魅力的な方で一瞬で仲良くなりました。親しくなって分ったのですが、彼は一度、大失敗をして2000万円の借金を作りその、どん底から這…

ソーシャルメディアを2つに分ける

「ソーシャルメディアは色々ありすぎて、 どうやって活用すれば良いのか分かりません」と聞くことが事が多いその活用方法を考える前に、「ソーシャルメディアは大きく分けて2つある」と理解すると良い一つ目は、悩みや商品に対しての第三者のコメント例:ヤ…

神田昌則さんを振り返る・・・

ゴールデンウィーク真っ只中皆さまいかがお過ごしですか?私はこの比較的一人の時間が多い時に身の回りの整理をしています。今日は書籍やDVDなどの教材の整理をしていましたが、そこで出てきたのが、8年前に学んだ神田昌則さんの教材です。なつかしくて…