2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の価値観に変化の兆し・・・

この書籍が密かにブレイク中だそうです・・・ずっとやりたかったことを、やりなさい。/ジュリア キャメロン¥1,890Amazon.co.jp10年以上も前に出版された本がなぜ今、売れ始めているのか・・・3・11から、多くの方の価値観に変化があるそうです。何かに…

ビックプロジェクト進行中です^^ 出会いがビジネスを加速させます!

あるプロジェクトが進行中です!弊社の今年、最大のイベントになります。9月頃には皆さんにお知らせ出来ると思いますので、楽しみにしていて下さいね!この企画が持ち上がったのも一つの出会いからでした・・・。一つの出会いが次の出会いに連鎖していきま…

なでしこJAPAN 優勝おめでとう!!

いや~凄かったですね!「なでしこJAPAN優勝」本当におめでとうございます。多くの方が無理だと思っていた優勝この奇跡とも言える勝利から、我々が学び取れる事も多いですね。なでしこJAPANの優勝を段階的に見てみると選手たちにこのような思いがあったはず…

Google+ の話題をソーシャルメディアで良く目にします・・

つい2週間ほど前からグーグルの検索結果の右側に「+1」と付いたのをご存知ですか。このボタン、グーグルの新しいサービスGoogle+(グーグルプラス)の一つです。フェイスブックやミクシィなどの、特定のコミュニティを作るのと同じく「サークル」とい名称…

沢山の方を応援し続けた女性社長が今、注目されています!

私はこんなに真っ直ぐに夢を語る人に会ったのは初めてだった・・・「一生懸命・・・ひたすらに懸命・・」有限会社オフィスフォーハウト社長 川上美保さんブログでは「ボンドガール」と呼ばれている震災後、決して会社は楽ではないはずだ・・しかし、彼女は相…

正直者がバカを見ないのがソーシャルメディアなんだ

一時代前にセールスレターを利用して非常にインパクトのある表現で、消費者を煽り立てて、物を買わせる手法が流行りました。またメールなどでも、煽り立てるような文章が未だに沢山、配信されてきます。私はどうしても、このような手法が苦手で、この種のレ…

ちょっと怒ってます「チェックインクーポン」

弊社ではグループで飲食店も営んでいます。その一つに「博多料理 龍馬」というお店があります。http://www.ryoma-japan.com/そのお店で先日からフェイスブックページを作成していて、昨日OPENしたチェックインクーポンの準備をしていましたが、昨日、お…

「何」より「誰」が大事ですね!!

今日はブログなどを書く時などのポイントを一つお届けします。「記事に何を書くか」よりも「誰がその記事を書いているのか」がが重要だったりします。要するに「あなたが誰なのか」がとても大事だなぁ~って事ですね。例えば「目標を紙に書けば叶う」と聞い…