2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「素直」VS「知ってる」

素直って大事、、うん大事そんな事分かっている。でも素直になるのって難しい・・・わがグループに博多料理 龍馬があるhttp://www.ryoma-japan.com/ここの代表を務めるプリティ社長が進藤こと進ちゃんである・・・昨日は朝まで、色々な事を語り合った^^色…

赤、赤そしてアカ

先日、株式会社レバレッジという会社に勉強に行って来ましたこの会社、塾長が惚れ込んでいる会社なんです。その会社に初めて行きました^^そしたら赤、赤、アカ カベ、社長のネクタイ、置物、飲み物、飾り物、名刺、その他ほとんどがアカ!そんな、ここの会…

加速装置 公開^^

これが初公開、塾長の加速装置だ!!!3年前、通信販売で買ったルームランナー当時価格19800円の品^^これで、セミナーなどのDVDを見ながら40分位走るのがルーチンになっている。何故これが加速装置かって!それは、この有酸素運動を繰り返すと…

無人島にて^^

紹介されて、伊豆の○島ホテルに行きました^^弊社メンバーと遅めの新年会&戦略会議をかねて男ばかり6名で・・・うざぃ!このホテルはとても格式の高いホテルとか・・・絵が沢山飾ってあり、時価数十億と想定される。シラク大統領や昭和天皇、特別な方しか…

ちょっと違う!

今日のテーマは「ちょっと違う」塾長の周りでも、成功している方は皆、どこか変わっている。考え方がちょっと違う。もちろん、すごーく違うとタダの変人、変態になってしまう^^。この「ちょっと」が、その後の結果を大きく左右する。これは起業にも言えて…

テーマはブランディング

テレビのブランディング力ってすごい。ふと次女の服を見るとアンパンマン観ているテレビもアンパンマン遊ぶおもちゃもアンパンマンwidth="220" height="165" border="0" />ふと長女を見ると・・・今度はプリキュアそしてもちろんバッグも観ているテレビも・…

風邪ひいてました

21日の深夜から高熱が出て、苦しくて参りました。22日は寝たきりで過ごし、今日ようやく少し仕事が出来る状態風邪を引くと、心が弱くなりますね。普段あまり悩まない方なんですが、昨日ばかりはマイナスの思考が頭を占領しました^^「体と心は密接に連…

学ぶ者が勝つ!!パート②

只今、講義継続中、そこでちょっとシェアします。もし、今、山口さんに売る物や、お金も無い場合、最初に何をするか・・・?それは、「携帯電話を使って物を販売する」との事でした。それほど、携帯のインフラが整い、まさにパソコンの小さい版として、今、…

学ぶ者が勝つ!!

今日はセミナーに来ています。それも、塾長の師匠のセミナーです。ちなみに塾長が学び続けているメンターは二人坂本龍馬山口 俊晴 (ビジョネット)の2人です。今日はその山口さん本人のセミナーなんです。【講師】 山口俊晴、大坪勇二氏、秘密の講師『今が…

おはようございます^^

ありがとうございます。今日は日本MITエンタープライズ・フォーラム理事長 鈴木啓明■BPC10キックオフ詳細 http://www.mit-ef.jp/受付&懇親会18:00-19:00、閉会21:00■場所:NTTラーニングシステムズ株式会社Learning Square新橋 6階http://www.nttls.…

勢いって大事?

「行けば分かるさ」「馬鹿やろー」!by 猪木ありがとうございます。塾長です。ポジティブ、ネガティブ、どんな言葉も届くとき届かないときがあって、届く人、届かない人がいる。でも、大事なことってある。夢や目標がみんな大好きなのはわかる。だって「ワ…

ちょっと遅めの目覚め!

おはようございます。昨日は朝8時まで、新事務所の床材を貼ってまして、ちょっとリズムが狂い気味2010年は濃い年だなー・・と実感しています。毎日、新しい何かが生まれている^^今日も最高の一日が始まります。感謝(=⌒▽⌒=)

本日も終了^^

ありがとうございます。今日は沢山の仲間との大切な大切な千葉会の日・・・でしたが。緊急の予定が入り、浅草に行くことになりました。(千葉会の方々、ほんとうにすみませんそして遅れ気味で急ぎ浅草には着いたんですが、なんと先方も遅れるとのことそこで…

なぞの生命体2匹と遭遇^^

塾長、一週間ぶりに自宅に帰りました。そこでなぞの生命体2匹と遭遇^^これが長女の綾怪獣これが次女の碧怪獣やばいくらい、むちゃくちゃしますかえったらいつも、塾長はプリキュアとアンパンマンの悪者扱い・・・キックにパンチに、噛み付き攻撃と耳元大声…

千葉 事務所にて おはようございます^^

ありがとうございます。今日は熱い経営者から千葉を元気にする「千葉会」の集まりがある^^もちろん塾長もそのメンバーその前に、今日は一旦、自宅に帰りなぞの生命体2匹と遭遇しなくてはならない。楽しみである^^ちなみに塾長の趣味は読書、最近はこん…

千葉 事務所にて おやすみなさい^^

ありがとうございます。楽しい一日でした。右が塾長、次がマークムネヨシ先生、次がスーパーコピーライターの小堀さん、左が海外のエキスパートタイヘイさんです^^小堀さん 今時ピースは無いよ・・・なんて思いながらこっから話は盛り上がり・・・そのまま…

佐藤塾長からの告知

佐藤幹浩塾長からの告知3月24日告知 毎月開催、「塾長と燃える会 IN 龍馬」3月24日告知 【求人】熱い特別な起業を夢見る求人募集だ!

皆様から反響の良かった記事ベスト12

佐藤幹浩 皆様から反響の良かった記事ベスト12佐藤幹浩です下記の記事はアクセス数はもちろんの事、起業を夢見る方、起業している方まだ自分の道が定まってない方、勉強中の方など、色々な方達からたくさんのメール、ご意見を頂きました、本当にありがとう…

男起業塾の塾生はなんで女性が多いの??

男起業塾の塾生はなんで女性が多いの??人間は本来、男性も女性もそれぞれ、男性的な面と女性的な面の両方を持っています。そして起業とは本来、人間の男性的なエネルギーを必要とします。これは女性起業家も同じです。例えば女性起業家の方はきわめて論理…

千葉 事務所にて おはようございます^^

ありがとうございます。今日も晴れ渡って最高の日が始まる予感がします。今から私の大恩師、マーク先生を御茶ノ水まで迎えにいきます^^ちょっぴり塾長の事務所をご紹介じゃじゃーーんなんとココはプレハブなんです。ここが入り口ここが作業場ここが駐車場…

千葉 事務所にて 本日は早めに休みます^^

ありがとうございます。明日はハワイから、とても大切な方が来てくださるので、塾長、早めに就寝しますマークムネヨシ先生といいまして、20才のころロータリークラブの交換留学生としてアメリカにわたり、何十年もハワイに住んでいる、向こうでは超、超、…

【求人】熱い特別な起業を夢見る求人募集だ!

将来独立を夢見ている、あなたにBIGチャンス約束する!我グループからの!特別な求人募集だ 具体的には!・あなたが独立するときの支援体制がある・どんな業種にも対応した起業ノウハウが習得可能・グループに在籍している期間は、なんと 男起業塾で学ぶ…

この記事は表示できません

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。 « 毎月開催、「塾長と・・・ | 記事一覧 | 千葉 事務所にて ・・・ » « 毎月開催、「塾長と・・・ 千葉 事務所にて ・・・ » ブログ…

千葉 事務所にて ロゴ完成しました^^

ありがとうございます。さてさて、弊社のスーパーデザイナー「いっちゃん」がロゴを作成しています・・・どんなロゴになるか、楽しみ楽しみじゃじゃーんできました!!ついでに、このブログのページにも・・・いやーテンションあがりますね^^早速、いつも…

千葉 事務所にて おはようございます。

おはようございます。ありがとうございます。今日も一日、全力で楽しくいきましょう^^さて今日は、最高な事が2つあります。一つは新事務所のお引越し実は塾長、今年、本を出す予定がありまして、その執筆やアイデア出し、そして起業家の仲間に無償で貸し…

君津⇒千葉の事務所に帰宅しました^^

ありがとうございます。本日の業務、終了です今日も全快でやりきりました! 最高です。今日のすばらしい一日に感謝。皆様にも雪崩の如く良き事がおきます感謝(^O^)/

男起業塾・ブロガー対談講演

4月28日「男起業塾・ブロガー対談講演」 吉野すぐるVSミッキー塾長 ブログについて語る!4月28日第二部 18:30~20:30金額3,150円場所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21ちよだプラットフォームスクエア会議室503号室にて定員 …

男起業塾について

ブログをスタートした時には起業をコンセプトにしていました。しかし起業を成功させるには、そもそも考え方、マインドが非常に大切だと痛感し、現在はコンセプトを変えて、お届けしています。下記は男起業塾の概要と動画、そして公式HPに勧めるようになっ…

ようやく今日も終盤^^ 千葉「龍馬」⇒君津「キャバクラ ダイアナ」

ありがとうございます。ようやく今日も終盤^^ 千葉「龍馬」⇒君津「キャバクラ ダイアナ」今日もみんな楽しくやってます。感謝

帰りの電車 新橋⇒千葉 龍馬

ありがとうございます。また、グリーン車にて千葉に戻っている^^今日は、弊社に導入予定の携帯動画システムの打ち合わせで、大手IT企業社長と大手デリヘルチェーンの社長との話だった。皆さん個性的なため、話が四方八方に跳び、面白い時間でした^^こ…