2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Linkedin(リンクドイン)日本語サービス開始! 始めの一歩

10月20日にようやく Linkedin(リンクドイン)が日本語サービスを開始しましたね! 創業者のReid Hoffman 最近、「Linkedinってどうなんですか?」って聞かれる事が多くなったので私なりの考え方を書いてみますね。まずリンクドインは、ビジネスに特化し…

衝撃の映像・・・。 Facebookのリスクを体験できる映像に驚愕する・・・

今日は衝撃のアプリをご紹介しますね^^フェイスブックを利用の方は、是非、試してみると良いですよ!こちら↓「Take This Lollipop」http://www.takethislollipop.com/このようにフェイスブックのアプリは自動的に個人情報を吸い出す事が可能なんですね^^…

精神科医  樺沢紫苑先生のアマゾンキャンペーン中です。

フェイスブックでも有名な、精神科医の樺沢先生が今回は精神科医として「どういう心で生きるたら幸せなのか」という事が実感できる書籍を出版されました。私も樺沢先生とはお付き合いさせて頂いており、先日、献本いただきましたので読みましたが、本当に! …

10年前 起業した時の相棒を紹介します。

私が10年前、起業した時に売上がまったく上がらず、資金も底をついて、殆ど寝ずに・深夜は警備員のアルバイト・早朝は牛乳配達の仕事・・・・歯を食いしばって・・・・・・・それでも結果が出ずに途方に暮れて入ったペットショップ・・・・・そんな時、よ…

Facebookに新しく追加された 「言及している人」について

Facebookに新しく追加された「言及している人」についてお伝えしたいと思います。フェイスブックページをお持ちの方は下記の画像をクリックしてみて下さい。私のフェイスブックページですが、赤く囲った場所のファン数の下に新しく「言及している人」という…

心理統計学のセミナーが東京で初開催されます!

今日は素晴らしいセミナーのご紹介です。私がビジネスでお世話になっている稲場先生がいよいよ東京にやってきます。次のセミナーは未定なので、もし最近・・・「何か物事が上手くいかないなぁ~」「何故か、ついてないなぁ~」なんて思っている方は参加をお…

勇気ある決断 マツダ ロータリーエンジン

マツダは7日、ロータリーエンジンを搭載した唯一の車種であるスポーツカー「RX―8」の生産を」2012年6月で終了すると発表した。ちょっと車好きなら、ロータリーエンジンの事は知っていると思う。世界中で開発したが、どのメーカーも市販化はできず夢…

「スティーブジョブズの死」について

今日のブログ記事を書く予定でいましたが、どうしても進まないので・・・。今日はその原因である「スティーブジョブズの死」について少しお話させてください。会社に出社して、最初の会話が、この事でした・・・弊社の元アップルに努めていた一人がフェイス…