2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースから学ぶ決断とは!

オッス ミッキー塾長です。今日は言わせてほしい!いや言わせていただきます。人生には!・・・・人生には・・・・・・・やるかやらないかの2つしか無い!できたらいいなとかやれたら、やりますなんて言葉は、塾長には存在しないんだ~~!これ、、、この人…

ドラクエ世代的、起業とは!

オッス ミッキー塾長です!今日はドラクエです^^ドラクエ人気はいまだにすごいですね!よく電車でもDSでプレイしている方を見かけます。今はゲームをする時間が無く、楽しんでいませんが、実は昔塾長は・・かなりのゲームオタクでした(^_^;)どのくらい夢…

本田健×ロッキー・リャン!

オッス ミッキー塾長です。実は、私の大好きな方で吉田浩さんという方がいる。経歴は↓----------★マシンガン出版プロデューサー 吉田浩・25年間で1000冊の書籍をプロデュース→業界No.1・出版社500社、編集者1200人の人脈→業界No.1…

起業は発想力!

オッス ミッキー塾長です!これが愛車だ!さて、今日は起業のアイデアについて考えてみたい!「起業するって いってもいったい 何をすればいいのか 分からない・・・」って方が多いのではないかと思う。そう、大抵の方はまず「何をするか」で悩む!・・ ・・…

お金持ちになりたいですか?

オッス ミッキー塾長です。今日はダブルだ!・・・身体に悪いって(-。-;)げふっさてずばり聞いちゃいます(;^ω^Aあなたの「月収はいくらですか?」15万円位・・32万5千円?50万円・・そんなに!でも、いくらもらっていても足りてない感がありますよ…

起業に営業力って必要?

オッス ミッキー塾長です。それは、美味しいのか?って妻の飲み残しを見ながら思った・・・!さて今日はあなたがもし将来、起業を少しでも考えているのなら、少しでもいい今の仕事を通じて営業力は磨くべきだ!実際の社長たちも営業出身者がとても多い!そも…

人生を変えた出版社

オッス ミッキー塾長です^^先週の土曜日、日曜日とフォレスト出版さんにお手伝いに行っていた!塾長の師匠であるマークムネヨシ先生の講座のお手伝いだ!実はフォレスト出版さんは8年前に私の人生を救ってくれた、塾長にとっては世界一偉大な出版社!そこ…

挫折から立ち上がった人間に道は開く!

オッス ミッキー塾長です^^塾長はテレビを見るとき気をつけている事がある。「目的を持つ」って事。前回(思いっきり「鋭く」生きる)参照その中から最近非常に衝撃を受けた番組を紹介したい。NHKスペシャル ミラクルボディアクセルスビンダル選手だ!…

千葉キャバクラ代表 サンタ

オッス ミッキー塾長です。 今日は弊社のキャバクラ千葉フィールを紹介しよう。写真は代表の森光っちゃんだ!とても熱いB型^^彼も起業家イズム全開で頑張っている仲間だ!マネジメント力とサービス精神ではわがグループで群をぬく実力、そんな彼も何年か前…

お化け出るかな~

オッス ミッキー塾長です。今日は水道橋に泊まっている。仕事だ(^-^)/さて、塾長いつもちょっと変わった事が大好き^^今日もちょっとレトロな渋い旅館をチョイスここが入り口の廊下ふふふ 貞子がでそうな雰囲気 ひひひそして階段の途中には広告が・・・「そ…

プロとアマの違い

オッス ミッキー塾長です先日、うちのお店もつ鍋 博多料理 龍馬にて起業の相談を受けていた!この方うちのSD運転代行でアルバイトをしながらずっと起業の準備をされていた。高木さん 40歳この方「その道に狂って」いてその道とは「焼き鳥の道」だったど…

四ツ谷に夜な夜な集まる男たち②

オッス ミッキー塾長です(^-^)/先日ある方の紹介で四ツ谷のイタリアンレストランcucina italiana Stimoloで楽しい集まりに参加させていただきました。そこで出会った方に寺内正樹さんという方がいる(左、寺内さん 右、塾長)この方行政書士社会保険労務士を…

四ツ谷に夜な夜な集まる男たち・・・

オッス ミッキー塾長です(^-^)/今日も全快、仕事を終えて、ある方の紹介で四ツ谷のイタリアンレストランcucina italiana Stimoloで楽しい集まりに参加させていただきました。右がマネージャーの乾さん左が代表の柏木さんお二人ともめっちゃ感じの良い方でし…

美容室ナメんなよ!

オッス ミッキー塾長です。塾長の千葉は一日、雨、雨、雨こんな日は事務仕事がとても集中できる。ありがたい^^何でも捉え方次第だ!今日は塾長のなじみの美容室に行ってきた。千葉市若葉区みつわ台にあるチョーお勧め美容室「Rio」だ!おっと残念、検索…

千葉を元気にする会

ミッキー塾長です。 今日は、塾長の大好きな本気で夢を語り実行している市議会議員の山本ことヤマさんの主催する会に出席した。千葉の有力者たちが、本気で千葉から何が出来るかを語り合った10時間だった。 ゲストに伝説のホテル レジェンドホテルの鶴岡さん…

思いっきり「鋭く」生きる

おっす ミッキー 塾長です。今日は自宅でゆっくり過ごしている。そしていつも休日の自宅では2つの事を大事にしてる。、①子供と本気で遊ぶこと②録画した番組を見ることそして番組は何のために見るのか必ず目的を持つようにしてるんだ。1、NHKスペシャル…

運転代行の面接にて

今日は、弊社の運転代行業の面接をやっている!夜の八時から、30分おきに深夜0時まで続く。運転代行とは、お酒を飲んで車を運転できない人の変わりに運転して自宅まで送り届けるサービスだ!夜の19:00~4:00までの営業だから、副業やアルバイト…

子供との休日

子供の成長は、とても早い。そしてそれに感動する。人生、最後まで感動と成長を楽しみたい。その為に、どう生きるか! 娘師匠 感謝

東京ビッグサイト

聖者ヨッシーさん 奇跡のココナッツオイル 展示会に来ています。 夢、想像が現実になっていく。その様を見ているとワクワクします。

個人コンサル終了!

今日は男起業塾で個人コンサル。はたえ商屋さん、女性社長でしたが満足頂けたようです。ありがとうございました。感謝

熱い思いを維持する!

オッス ミッキー塾長です。本などを読んで、「よっしゃー!」「やってやるぜ!」って熱くなっても、3日くらいで覚めてしまうって事、ありませんか?塾長はしょっちゅうでした(・・。)ゞそのうち、その本を読んでもあまり感じなくなってしまし・・本、不感症…

本日帰国しました

本日帰国しました。やっぱり日本は寒いΣ(゚д゚;)でもほっとします^^そして無事にFTCツアーが完了しました。セミナーの一部始終は後日お伝えします。しかしすごい国です。ネットが適当にしか繋がらずブログ更新できずセブンイレブンのネイちゃんは食べ物を食…

あなたはどっち?

オッス ミッキー塾長です。あなたは他人の目を気にしますか?塾長は全く気にしません。それより他人のことが気になります。「幸せなのかな?」「何かしてあげれないかな?」ってこれが、いつも起業のスタートです。そしていつも独自性を追求しているので、た…

バンコクより

新プロジェクトの舞台、タイに到着(^-^)/時間は深夜、空港われらタイのスペシャリスト、タイヘイさんが、FTCのプラカードをもってお出迎え(*^▽^*)バスでバンコク中心部のホテルにチェックイン!周りは夜の繁華街、熱い熱い熱気がすごいですそして時間がゆっ…

離陸しま~す

行ってきま~す

2010/02/04

テンション最高の仲間たち

2010/02/04

いよいよ 人生生まれ変わりプロジェクト タイに出発します

いよいよ始動 FTC

われら男起業塾が総力を結集した、人生生まれ変わりプロジェクトFTCフィール・タイランド・コミュニケーションズhttp://www.ftc-reborn.com/いよいよ始まります(^O^)/その最終準備の真っ最中!本日18時の成田空港を飛び立つまで最高の状態にするべく最大の…

携帯アップ初 テスト

携帯アップ初テストです�

ちょっとした事

今日は起きてから、ずっと同じ姿勢でずっとパソコンをパチ・・パチ・・トトッ・・パチ・・・・頭がぼ~~~っとしてくる( ̄□ ̄;)う~~ん気分が沈んでいるとはこの事・・・。「さて、ちょっと 郵便局とガソリンの給油にいってこよう・・」塾長「ぼーーーー…