フェイスブックセミナーを昨日、開催しました。

昨日、8回目になる弊社の
フェイスブックセミナーを開催しました。

http://www.active-partners.jp/facebook/fb_seminar/

回を重ねるごとに、皆さんの
ソーシャルメディアの知識も上がってきていて
毎回、本当に楽しく開催させていただいてます^^

・・

今日見かけた日経デジタルマーケティングの記事に
こんな内容がありました。

KDDI田中孝司社長は5月17日、
 auの新製品発表会で米フェイスブックとの
 協力関係を構築したと発表した。

 田中社長は「KDDIの(ポータルサイト
 au oneのIDやキャリアの顧客情報を、
 顧客の了解の下で連携させていく」
 という方針を示した。

 実現すれば、フェイスブックが掲げる
 実名によるSNS利用をKDDIが強く
 後押しすることになりそうだ。」

電通さんがフェイスブック広告に参入したり
アマゾンのサイトに「いいね!」ボタンが付いたり

フェイスブック
どんどん、その影響力を強めてます。

・・

昨日のフェイスブックセミナーでは
仙台の被災地からお越しいただいた方もいました。

現地での取り組みや、ビジネス、
復興にかける想いに胸があつくなり
涙ぐんでしまいました。

出来る事を出来る人がやる
シェアの時代を本気で考える・・・。

その中にこそ、ソーシャルメディアでの
成功の秘訣と今後のビジネスのあり方がある!

そう強く思った一日でした。

ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました。