セミナーを開催していて本当に良かった!と思える出来事がありました

自分の軸が定まると
そこに必要な人があつまるという・・

・・

ワンピースのような企業

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

オーシャンズイレブンのような仲間

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

そんな夢を描いて起業した・・・。

・・

その夢は今、叶いつつある・・・。

・・

・・

私はセミナーを開催し始めて

はや2年になる・・


自分の起業してからの経験をもとに、
色々なテーマで開催してきた

・起業に関する内容

・スキルに関する内容

・海外でのセミナー

・マインドに関するセミナー

ソーシャルメディアのセミナー


そんな2年間だったが、

その全てのセミナーに

参加し続けてくれた男が一人いる

・・

彼は元、数学教師で、
ITのスキルがずば抜けた方

そんな彼は起業セミナーで私が言った言葉

「お金を稼ぐ感覚を身につけたほうが良い」

なんと、その言葉を
愚直に実行していた。

私の知らない所で・・・

・・

セミナー後に彼が選んだのは

「豆腐屋さん」

それも街に売り歩き、販売していく歩合制の仕事
売れ残った豆腐は全て自分で買取しなければならない


彼はコミュニケーションがとても苦手だった・・


しかし、彼は歯を食いしばってやり続けた

そのうち豆腐が売れ残る日は少なくなっていき

ついには、そこで一番売上げる男になった・・

そして彼の商売人としての
スキルは見る見る上がっていった。

この仕事を週3日やりながら、
残りの日々を起業にそなえて
ITスキルを磨き続けた

さらに経験をつむために
その街の商店街に話をして、
無償でWEB作成などの支援をしていたという・・。



なんと、その彼が来月から
弊社に入社する事に決まった!


・・

10年前に見た夢・・

そんな夢が今、目の前に出来つつある・・