Google+ の話題をソーシャルメディアで良く目にします・・

つい2週間ほど前から
グーグルの検索結果の右側に

「+1」と付いたのをご存知ですか。

このボタン、グーグルの新しいサービス
Google+(グーグルプラス)の一つです。





フェイスブックミクシィなどの、
特定のコミュニティを作るのと同じく

「サークル」とい名称のコミュニティを作れるのが
グーグルプラスの一つの特徴のようです。



まだ試験期間なので一般に公開はされていませんが、
これだけソーシャルメディアで話題になっているので
多くの方が興味をもっているのは確かですね^^

・・

・・

ここから見えてくるのは、今、多くの方が
人と人との円滑な交流を求めている。

そして、そこに幸せ感や存在感を感じたいという
人としての純粋な欲求があるんでしょうね。


・・


人との交流が少なくなったと言われた高度成長期から、
今、新しい形の進化が始まったのかも知れません。


今日はそんな事を、このグーグルプラスから感じました。


※そういえば先日、私のブログの読者様が1500人を
 超えましたドンッ
 今日もこうして記事を書けるのは、そんな皆さまのお陰です。
 いつも暖かく見守っていただき、本当にありがとうございます!
 改めて感謝申し上げます。 佐藤みきひろ

=「おまけ」=============
下記の記事も面白いです。
Google+に興味ある方はご覧くださいね!
http://d.hatena.ne.jp/kagigotonet/20110704/1309751446
===================

=「お知らせ」============
来月、私が出演する 「コンラボ」
マーケティング、WEB、コミュニケーション
仲間、情報、ノウハウなど全てがここにあります。
⇒ http://p.tl/nugL
===================