ちょっとした事

今日は起きてから、

ずっと同じ姿勢で

ずっとパソコンを

パチ

・・

パチ

・・

トトッ

・・

パチ

・・

・・

頭がぼ~~~っとしてくる

( ̄□ ̄;)


う~~ん


気分が沈んでいるとは
この事・・・。


「さて、ちょっと 郵便局と
ガソリンの給油にいってこよう・・」


塾長「ぼーーーーーー」

愛車「ぼぼぼぼぉーー」


スタンドに到着


給油開始・・・


「しっかし、今日は寒いな~~
セルフのスタンドは辛い・・」


などと、さらに暗くなっていると


「ティリッ♪ティリン♪」
「当たりました!!」
$男起業塾 ミッキー塾長のブログ


なんか、あたったらしい


なんとガソリン


1円引き


53円お徳ヾ(@°▽°@)ノ



その瞬間


気分がガラリ


う、嬉しい(*^▽^*)


なんて安上がりな男だろう。


気分なんて


ちょっとした事

ちょっとした事


感謝


-----おまけ----------

今日、知り合いの女性から
起業に関する質問があった。

「いろいろな店舗のオーナーを
しているミッキーに伺いたいのですが、
起業や商売のように何かを始めるにあたり、
まずしなけるばならない事は何ですか?」

これに答えた内容をシェアします。
女性で起業に興味あるかたは
読んでみてニコニコ

起業塾だけどね・・べーっだ!

以下 回答-----------

① なぜ、起業したいかの理由が必要です。

ただし、どんな理由でも良いわけではありません。

私は10年前、「現状の不満から逃げ出すため」に起業しました。
しかし、これでは、不幸になります。
事実、失敗続きで、自殺しようとさえ思いました^^

もっと、自分がより輝いたり、本当の自然体の自分で居るために、
理由を探したほうがいいですね。

今の自分は自分らしいか?
今の人生のあと10年後はハッピーに想像できるか?
他に夢や、叶えたいことがあるか?

このような疑問や目的があるなら、
起業について真剣に考える

「価値」があります!

② 女性の起業について

起業とは、本来、男性的エネルギーを必要とします。
私の知り合いの女性起業家も、ビジネスモードの時は
きわめて男性的な方が多いです。

これはなぜか?

そもそも、男性と女性の本能に原因があります。

もともと人間の男性は「オス」です。
同種族の生命を守るために
危険を冒して、狩をしたり、敵から守ったり
する本能があります。
ここに、生きがいを感じるのが普通です。

女性は「メス」ですね。
同種族の生命を守るために、
安全な状態を構築しようとします。
自分と家族を守ってもらえる強い「オス」を
探したり、安全なコミュニティーを形成したり
すことに生きがいを感じます。

リスクをとって与えるのが(男性的)

何かを受け取って育むのが(女性的)

といえます。

そして起業とは、
リスクをとって何かを得ようとする行為なので、
きわめて男性的なことなのです。

このような理由から、

女性の起業は男性の10倍、すごいことだと
私は考えています。

なので、女性で起業を志すなら
より一層、大きな目的があった方がよいですね。

女性はお金だけの為に起業してもうまくいかないと思います。

自分の大好きな分野で
本当にやりたい事で考えて欲しいものです。

「お金をもらっても、払っても私はこれがやりたい!」
って思えるものがベストです。

③一人でやりたいのか、組織のリーダーになりたいのか

起業について、大きく2つの道があります。

企業を作っていく為

個人事業をしていく為

これによって、今学ぶことも変わってきます。

最初に明確にしたほうがいいでしょうね^^

④イメージする。

起業の目的がはっきりしてきたら、
行動するためにイメージしてください。

そして

世の中には、自分が描いたイメージに
近い人生を送っている方が必ずいます。
その方の人生を調べて学ぶ事が第一歩です。

本が一番いいでしょう。

近所で一番大きな書店にいって、
女性起業家の自伝などを調べます。

・著者略歴
・目次
・まえがき
・あとがき

を見れば、だいたいその方が分かります。
後は内容を拾い読みして、
「好きか、嫌いか」で判断して、
そんな本を何冊か購入します。

そして、その人たちのたどった道に
近い道を見つけて行動してみるのが、
一番いいですね^^。

もちろん
そのような方が身近に居て
会えるなら、会うのが一番ですよ!

まず行動してみてください。

起業について考えると、
結果的にしてもしなくても、
自分の人生に大きな学びがあります。

すばらしい事です^^

とりあえず第一歩はこんな感じで!

以上