美容室ナメんなよ!

オッス ミッキー塾長です。



塾長の千葉は一日、雨、雨、雨


こんな日は事務仕事がとても
集中できる。ありがたい^^

何でも捉え方次第だ!



今日は塾長のなじみの
美容室に行ってきた。

千葉市若葉区みつわ台にある
チョーお勧め美容室
「Rio」
だ!

おっと残念、検索しても出てこないぜ!!
リンクも貼れないし

それは

なんと

今時HPが無い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

からなんだ!(+_+)

しかも

広告もしていない。



だけど
売上は常に一定

スーパーな美容室

それが「Rio」なんだ。



そして、何故塾長がこの美容室に
ハマっているかというと、

技術がよいのはもちろんだけど

ここのオーナーがかなり

「とんがっている」からなんだにひひ
$男起業塾 ミッキー塾長のブログ-SN3J0373.jpg


代表的な「とんがり」を2つ
ご紹介しよう

①「お客の要望をあまり聞かない」

ここのオーナーは自分の技術に絶対の自信がある。
だから良いと思った事を素直に良いと言う。
半ば強引にでもその方向に持っていき、
結果として最後にお客を喜ばせる。

②「お客を、断る」

どんな事があっても手を抜かない。
だからいくらお客が待ってようが、
お構いなく目の前のお客様に集中する。
売上なんて関係なく
「明日にしてくんない」と平然と言う

そんなこまった店だから、
お客も不便をする。

だけど

だけど




いつも

お客様で

一杯だ!!!(^-^)/



それは何故か


それは


自分よりも

お金よりも


徹底して

・・

・・

今、目の前の

「お客のベストしか考えていない」

からだ!


その為だったら、
何でも言う!


そんなお店だから、


ここでしかない
特徴が生まれる


すると

WEBもいらない

広告もいらない


ここのオーナーの
若菜さん

16才から美容師として

「その道に狂っている」

そこに輝きが生まれる。


そして


世界に一つの


「とんがった」


こんな美容室が生まれる。


「不景気、、へぇーそうなんだ」


なんていっちゃって


かっこいーーー!
って思う。


「この仕事が好きだからやってるの?」
って聞いた事がある。

その時

「なんじゅう年も髪を切っている
嫌いとか好きとかじゃ無いなぁ
これしか考えたこと無いだけだよ」


ほんと、Rioさんカッコいい!


起業ってこうありたいね(^O^)/


いつも学びをありがと。


感謝