7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破したLINE
こんにちは
佐藤みきひろ、です。
最近、とかく話題になっているSNSで、
7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破した『LINE』
ガイアックスソーシャルメディア ラボさんのブログを見ると
すでにかなりの企業やタレントが参入しています。
⇒ http://gaiax-socialmedialab.jp/line/132
ここでまた、「フェイスブックの次はLINEだ!!」と
安易に考えてしまいがちですが、その前に、SNSをビジネスに
活用して行く基本を抑えてほしいと思います。
基本は、、、
「一つのWEBサイトに、全てのSNSからアクセスを集める」
これに尽きます。
私は、この「佐藤みきひろオフィシャルブログ」
⇒ http://ameblo.jp/mikihiro-sato/
にアクセスを集めるために、
フェイスブック、FBページ、ユーチューブ、ツイッタ、グーグルプラスなど
様々なSNSを、このブログに全て誘導しています。
そして、このブログからメール登録をしていただいて、
このブログやメルマガなどで継続して有益な情報を流して、
信頼関係を作って、商品を買っていただく。
このように、シンプルな構造なんです。
その中に、このLINEのような新しいSNSが加わっても、
同じことを繰り返すだけで、基本が変わる事はなんです。
一番重要なのは、この中心のWEBサイトのコンセプトや
あなたのUSPなどの方がよっぽど重要で、LINEなどに
右往左往する必要はないのです。
しかし、LINEは、すごく勢いがあるSNSなので、
スマートフォンを持っている方は、必ず使ってみてくださいね。
リンクドインもそうですが、まず新しいものは使ってみる。
ダメならやめればいい。それだけの事です。
その後、そのSNSを使う使わないの基準は、
「かかった時間」×「SNS」=流れたアクセス(トラフィック)
これの効果が高いものを優先して利用すればいいだけです。
この辺りのロジックは、私が先日取り直した
完全無料の動画セミナーでお伝えしていますので、
まだご覧になっていない方は、この週末にでも、
見てみてくださいね^^
⇒ http://www.active-partners.jp/mailseminar/
佐藤みきひろ
佐藤みきひろ、です。
最近、とかく話題になっているSNSで、
7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破した『LINE』
ガイアックスソーシャルメディア ラボさんのブログを見ると
すでにかなりの企業やタレントが参入しています。
⇒ http://gaiax-socialmedialab.jp/line/132
ここでまた、「フェイスブックの次はLINEだ!!」と
安易に考えてしまいがちですが、その前に、SNSをビジネスに
活用して行く基本を抑えてほしいと思います。
基本は、、、
「一つのWEBサイトに、全てのSNSからアクセスを集める」
これに尽きます。
私は、この「佐藤みきひろオフィシャルブログ」
⇒ http://ameblo.jp/mikihiro-sato/
にアクセスを集めるために、
フェイスブック、FBページ、ユーチューブ、ツイッタ、グーグルプラスなど
様々なSNSを、このブログに全て誘導しています。
そして、このブログからメール登録をしていただいて、
このブログやメルマガなどで継続して有益な情報を流して、
信頼関係を作って、商品を買っていただく。
このように、シンプルな構造なんです。
その中に、このLINEのような新しいSNSが加わっても、
同じことを繰り返すだけで、基本が変わる事はなんです。
一番重要なのは、この中心のWEBサイトのコンセプトや
あなたのUSPなどの方がよっぽど重要で、LINEなどに
右往左往する必要はないのです。
しかし、LINEは、すごく勢いがあるSNSなので、
スマートフォンを持っている方は、必ず使ってみてくださいね。
リンクドインもそうですが、まず新しいものは使ってみる。
ダメならやめればいい。それだけの事です。
その後、そのSNSを使う使わないの基準は、
「かかった時間」×「SNS」=流れたアクセス(トラフィック)
これの効果が高いものを優先して利用すればいいだけです。
この辺りのロジックは、私が先日取り直した
完全無料の動画セミナーでお伝えしていますので、
まだご覧になっていない方は、この週末にでも、
見てみてくださいね^^
⇒ http://www.active-partners.jp/mailseminar/
佐藤みきひろ