マーケティングのお手本に!
昨年の暮れの事・・
珍しく電車に乗っていたら、
この広告が目に入った・・・
「クリスマスまでに
あと7000人の子供を
救いたい。」
つぶらな瞳で私を見つめる
子供の写真
胸が締め付けられる想いがした。
涙すら浮かんできた。
・・
これはユニセフの広告
・・
毎回、凄いキャッチコピーが出てくる!
WEB
DM
電車広告
看板
TVCM
様々な媒体に巨額の広告費を投じて
基金を集めている!
これを何年も続けていけるのは、
毎回、集まるお金が広告費を
超えているからに他ならない
しかも、お金を出す相手に
なんの物もサービスも出していないのに
巨額の基金を広告により生み出す仕組み
まさにプロの技
「商品が良くないから売れない
お客が減ってしまったから売れない」
なんて言い訳は通用しなくなってしまう(>_<)
どうやったら
お客の心は動くのか
その心の振るわせ方を
ユニセフの広告から学んでみたら
いかがでしょうか?
http://www.unicef.or.jp/children/index.html
そして関心を持ったら
遠慮なく寄付してくださいね^^
すると
誰かの助けになる事はもちろん、
その後のDMなどで
マーケティングフォローの仕組みまで
もれなく付いてきます!
どこかで、くだらないマーケティング知識の
講義を受けるくらいなら、その金額を寄付して
学んだ方が賢い!
そう/思ったりしました('-^*)
珍しく電車に乗っていたら、
この広告が目に入った・・・
「クリスマスまでに
あと7000人の子供を
救いたい。」
つぶらな瞳で私を見つめる
子供の写真
胸が締め付けられる想いがした。
涙すら浮かんできた。
・・
これはユニセフの広告
・・
毎回、凄いキャッチコピーが出てくる!
WEB
DM
電車広告
看板
TVCM
様々な媒体に巨額の広告費を投じて
基金を集めている!
これを何年も続けていけるのは、
毎回、集まるお金が広告費を
超えているからに他ならない
しかも、お金を出す相手に
なんの物もサービスも出していないのに
巨額の基金を広告により生み出す仕組み
まさにプロの技
「商品が良くないから売れない
お客が減ってしまったから売れない」
なんて言い訳は通用しなくなってしまう(>_<)
どうやったら
お客の心は動くのか
その心の振るわせ方を
ユニセフの広告から学んでみたら
いかがでしょうか?
http://www.unicef.or.jp/children/index.html
そして関心を持ったら
遠慮なく寄付してくださいね^^
すると
誰かの助けになる事はもちろん、
その後のDMなどで
マーケティングフォローの仕組みまで
もれなく付いてきます!
どこかで、くだらないマーケティング知識の
講義を受けるくらいなら、その金額を寄付して
学んだ方が賢い!
そう/思ったりしました('-^*)