マーケティングのお手本に!

昨年の暮れの事・・
珍しく電車に乗っていたら、
この広告が目に入った・・・
 フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

「クリスマスまでに
 あと7000人の子供を
 救いたい。」

つぶらな瞳で私を見つめる
子供の写真

胸が締め付けられる想いがした。

涙すら浮かんできた。

・・

これはユニセフの広告

・・

毎回、凄いキャッチコピーが出てくる!

WEB
DM
電車広告
看板
TVCM

様々な媒体に巨額の広告費を投じて
基金を集めている!

これを何年も続けていけるのは、
毎回、集まるお金が広告費を
超えているからに他ならない

しかも、お金を出す相手に
なんの物もサービスも出していないのに
巨額の基金を広告により生み出す仕組み

まさにプロの技

「商品が良くないから売れない
 お客が減ってしまったから売れない」

なんて言い訳は通用しなくなってしまう(>_<)

どうやったら
お客の心は動くのか


その心の振るわせ方を

ユニセフの広告から学んでみたら
いかがでしょうか?

http://www.unicef.or.jp/children/index.html

そして関心を持ったら
遠慮なく寄付してくださいね^^

すると

誰かの助けになる事はもちろん、

その後のDMなどで
マーケティングフォローの仕組みまで
もれなく付いてきます!

どこかで、くだらないマーケティング知識の
講義を受けるくらいなら、その金額を寄付して
学んだ方が賢い!

そう/思ったりしました('-^*)