イカスぜ原さん!

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

オッス 塾長です(^O^)/

イカスぜ原さん!
「いやーそうでも」
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
って感じだが、

今日はこの原さんではなく

塾長の住んでいる千葉県で、
大手リフォーム会社を経営する
原社長(原さん)を紹介したい

クールで無口で、
素晴らしく
カッコイイ社長なんだ!

塾長
惚れちゃいそうだぜ!!

さてこの原さんと
先日話をしていて、
とても起業に役立つ
話をしてくれたので
お伝えしたい(^O^)/

そしてあなたの
起業のヒントにしてもらいたい!

まず原さんが起業したときは、
お金がなくて苦労したそうだ・・

当時なんと出産費用で
ためていたお金に手をつけて
材木を買った・・・
その年の年越しに1000円しかなく、
職人に酒の一杯も振舞えなかった・・

そしてこの時、自分の中の
なにかのスイッチが入ったという・・

この時の悔しさ
せつなさから奮起して、
とにかく、がむしゃらに
頑張った・・

・・

そして

・・

成功した・・・

・・
めでたし
めでたし

って簡単に
ハッピーエンドには
ならないんだ・・(>_<)

なぜならこの原さん

先ほども行ったが・・

無口で寡黙なクールな男・・

そう・・

だから・・・

営業が出来ない(ノ_・。)

営業が出来なければ
どんなに頑張ろうが
仕事を取ってこれない・・

・・

しかし今や
千葉を代表する
リフォーム会社まで
上り詰めた・・

その秘密
何だと思う・・

「優秀な営業マンを雇った」
ブブー
そんな資金は無いです・・

「広告を打って当たった」
ブブー
そう、そんな資金はないです・・

・・

その秘密・・

知りたい?・・にひひ

・・

では

・・

大好きなあなたの為に

その秘密をどうぞ↓

・・

・・

出来ますよ

この一言

拍子抜けしたぁ・・

しかし紛れも無く
この一言が
全ての成功の
鍵を握っていたんだ!

どういう事かというと
原さんは
元、職人だった、

職人とは
一つの専門性を持った
人間の事をいう・・

そしてその専門性の分野を
とにかく
誠実に一生懸命やった・・

すると、その仕事の中から
色々な依頼をいただけるようになる

「原さんって屋根も出来る?」
「原さんって浴槽も出来る?」
「原さんってビルも出来る?」
「水道は・・」
「電気も大丈夫・・・」

って、様々な大小の案件が来る。

そこで普通の職人さんは
私の専門ではないので、
断って他をあたってもらってり
他の誰かを紹介したりする・・

しかしこの原さん、
すべてに対して

一言

出来ますよ!

って言ってしまう

そして
答えた後にどうやるかを考えた・・

その専門家に聞きに言ったり
自分で調べたり

とにかく
ありとあらゆる
リフォームの案件対して

「出来ますよ」戦略だ!

その繰り返しをするうちに
実際に何でも出来るようになり、
お客様からの信頼もいただけて、
素晴らしい企業に成長した。

いまでも新規の営業は全くせず
全て紹介などで依頼を頂くそうだ!

そしてこれは、
あなたにも応用できる

あなたの専門性はどこにあるだろうか?

経理が得意?
販売?
デザイン?
音楽?
家事?
育児?
恋愛?

なんでもOKだ

その専門性を活かして
何かを誠実に根気よく
始めると

その中から
「○○も出来る?」

って声がかかる

その時にやり方がわからなくても

「出来ますよ」って
言ってしまおう

そして後から考えよう
どうやるかを・・・

その流れが

職人(専門性)→起業→企業へと成長させる

もし出来なかったら・・
その時は、専門家を自分で頼めばよい
採算が取れなかったとしても、
頼んでくれた顧客への誠意は尽くす

今日の大事な事!

本気で相手の役に
立とうという覚悟があるなら
安請け合い
が起業に繋がるって事!

そして
その覚悟がないなら
安請け合いはしない事ですねf^_^;

・・

・・


「あなたGW買い物に
 行くって言わなかったっけ(-_-メ」

・・

うっ・・
覚悟の無い安請け合いには
ご用心を・・・Y(>_<、)Y


いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→