諦めずに井戸を掘れ

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

オッス 塾長です(^O^)/

さて、今日は井戸掘りのお話です。

始まり始まりぃ~

$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

ある村に3人の
男が住んでいました!

$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

この村はいつも日照りが続くと
水が不足します・・

その度に村人は苦労をします。

そこでこの3人の男は
井戸を掘るために
立ち上がりました。

一人目の男は、
すぐに行動を始めました
早速、井戸を掘り始めたのです。
どんどん深く掘っていきます。
来る日も来る日も掘り続けました・・
しかし、残念ながら
水は出ませんでしたとさ

二人目の男は、
調査が大事だといって、
あたりを調べ始めました。
しかし調べるばかり
調査の方法や井戸の
構造の勉強ばかりで、
一向に作業をしません。
そしていつまでも
井戸を掘ることを
しませんでしたとさ
残念

三人目の男も
調査を始めました
人に聞いた話を聞いたり
井戸の特徴などを勉強します。
そして実際に水が出そうな所を
予測して掘ってみます。

しかしある程度掘ると、
水が出そうに無い
地層が出てきます。

そこで、また周辺を調べて
別の場所を掘ってみます。

そう繰り返していくうちに、
専門家が言っていたような
地層に行き当たりました!!

「お!これは」と興奮して、
とにかく掘り進めました。
しかし、中々水は出てきません。

みんなが言います。
「そこは水は出ないんじゃない」
「予測を誤ったんだよ・・・」

でも彼は、諦めません。
だって、何度も調べて、勉強して、
やっと確信を持てた
土地を見つけたのです。

だから、誰に何を言われても
掘り続けました・・

しかし水は出ません・・

・・

そして、

・・

さすがの彼も

「やっぱり無理かな」

と諦めかけた

その時・・・

・・

地面の下から水が溢れました!!

そして村人は
幸せに暮らしましたとさ

めでたし
めでたし(^O^)/

・・

・・

起業とは・・・
こんな感じかな
  By 塾長



いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→