女性コンサル・起業家・コーチ・士業・必見!! 「山田千穂子先生」


絶対リピーターになる究極メソッド【おもてなし道】!!

女性コンサル・起業家・コーチ・士業・必見!!


$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ


あなたのビジネス・パーソンとしての一番の【強味】とは?

と、聞かれて【スキル】を挙げる方、このセミナーに是非お越しください。

スキルだけで食べていけるのは『成長時代』で終わってます。


そして、あなたがコンサルタント、またはコーチ、、セラピスト、社労士など士業、

あるいは、そうした個人で独立開業を目指している方でしたら、

このセミナーでご提供する「おもてなし道」は、あなたを差別化する【決定的な】武

器になります。



【その証拠をご提示します】

人財育成コンサルタント・山田千穂子先生のご登場です。

山田千穂子先生は年間230回以上もの研修・講演をこなす超売れっ子講師です。

これまで受講者数は過去10年間で1万人以上!!


山田千穂子先生が行う研修には特徴があります。

受講した人が「心」の【自信】を持つことができるのです。


「たとえば、挨拶。

あなたは、なぜ挨拶が必要なのか1行で説明できますか?

“社会人としての常識だから”なんて、何の説明にもなってませんよ!」

(山田千穂子先生)


 挨拶やマナーがちゃんとできない若者を嘆く前に、

 実はちゃんと説明できない大人が増えている実態もあります。



 **************************
 「おもてなし道」がテーマ
 **************************

 「挨拶には、一つ一つに意味があります。

  その意味には、すべてその「心」があるのです。」(山田千穂子先生)



 山田先生は、挨拶やマナーを一般常識から、

 さらに一歩踏み込んで「おもてなし道」と呼んで説いています。


 「商品やサービスだけでは差別化が難しい時代になってきました。

  消費が伸びないことが常態化しつつあるからです。

  つまり、これが“成熟社会”の到来ということなんですね。」(山田先生)


  人は、商品やサービスだけではなく、

  そこに【自分とのつながり】を求めています。


  フェイスブックなどのソーシャル・メディア隆盛が良い証左です。

  その「つながり」を「良いつながり」として作っていくのが、

  【おもてなし道】の意義です。


  新聞・TVなどのニュースで「消費が低迷!」などという言葉が出てきたら

  チャンスです。

  
  消費が低迷すればするほど、

  “おもてなし”できたところには、

  お客さんは、ちゃんと集まってきますから。

 

 そのことを経営者やビジネス・パーソンに教えてあげられるのは、

 山田先生の説く【おもてなし道】に目覚めた“あなた”だけです。


*********************************************************


 それでは、最後に冒頭申し上げた「証拠」をご提示します。

 山田先生はコンサルタントとして活動するかたわら、

 大学の非常勤講師、エクステンションセンターの講師も行っておられます。


受け持っている生徒が受講する秘書検定の合格率は、

--------------------------------------------------------
 全国平均46%のところ、84%(2010年11月)を達成!!
--------------------------------------------------------


 「おもてなし道を教えてあげると、

  もっとも根本のところの意識が変わるんです。

  なによりも、自信がついてきます。

  若い人の目つきが変わるのがよくわかります。」


  当然ですが、若い人だけではありません。

  これは、どんな人にも当てはまるのです。


【もう一つの証拠】

さらには、山田先生が行なう


--------------------------------------------------------
企業研修のリピート率は事実上100%%!  (H23年度の実績)
--------------------------------------------------------

※一部内製化したケースがあるため88%だが、これは例外。



この結果にも心を伝える研修のあり方、つまりおもてなし道が影響しているのです。


このセミナーでは、

女性だったら必ず持っているおもてなしの種を活かし、

既存のビジネスをよりあなたらしくおもてなし、

成果を上げる具体的な事例を紹介します。


是非、この機会におもてなし道をあなたのビジネスの取り入れてください。

必ず成功への近道になるはずです。



7月5日(木)19時、「おもてなし道」の山田千穂子先生、登場です。



******【セミナーの概要】******************************************

テーマ:「おもてなし力」を高めて
    女性コンサル・起業家・コーチ・士業が成功する方法!


申込方法:次のURLからお申し込みください。
     ↓
    http://goo.gl/xCCLu


講 師:山田千穂子先生

日 時:2012年7月5日(木) 19:00~21:00

会 場:フォレスト出版 7F 会議室
    会場案内図 http://www.forestpub.co.jp/corporate.cfm

参加料:5,000円(税込)

参加資格:不問(このメールをいただいた方ならどなたでも歓迎します)

主 催:一般財団法人日本コンサルタント協会
共 催:フォレスト出版株式会社

***************************************************************


【講師プロフィール】

山田千穂子(やまだちほこ)

★株式会社レインボーコミュニケーション 代表取締役

岡崎女子短期大学愛知学泉短期大学 非常勤講師

★「おもてなし力」を上げ、できる社員を育成

★業績アップに直結させる研修講師


年間230日以上の研修・講演を実施続けている人気講師。


過去10年間で受講者数1万人以上、研修実施企業の業績アップに貢献している。

この活動全般を自ら「おもてなし道」と名づけ、凛として品のある社員育成を得意と

している。

講師としてのバックボーンに自らが実践した「おもてなし力」がある。

短大卒業後わずか1年で安田火災海上保険株式会社

(現 損保ジャパン)支店長秘書となる。

女性職員の活性化等独自の取り組みが優秀一般職員として表彰されるほか、

社長賞に該当するNCPⅡ賞を受賞した経験を持つ。

秘書時代の経験と、コミュニケーション心理学ともいわれる交流分析NLP(神経言

語プログラミング)等、心理学をベースにした知識と、行動分析ツールDiSC 等、

古今東西の最先端Howtoを学習し、自らのスキルに磨きをかけている。

これらのスキルをもとにした新入社員研修や、秘書・受付接遇など

ビジネスマナー研修では、「感動を与える」をモットーに、

きめ細やかな指導で定評があり、発注者から期待を超えるサービスだとの評価を得る

ことが多い。

一般企業に留まらず、医療・介護分野での接遇・患者満足度研修も得意としている。

これらの実績を評価され、大学の非常勤講師、エクステンションセンターの講師も

行っている。

受け持っている生徒が受講する秘書検定の合格率は、

全国平均46%のところ、84%(2010年11月)を達成している。

また、秘書検定サービス接遇検定の準1級実施担当者でもある。

マナー&コミュニケーション講師を軸に、人財育成コンサルティング、キャリアカウ

ンセラー、催眠療法士として幅広く活動中。