ブランディングとソーシャルメディアの関連

ブランディングとは

○○といえば○○
を作ることに他ならない

例えば

「売れっ子アイドル」といえば
「AKB48」

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

「スポーツカー」といえば
フェラーリ

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

「高級バッグ」といえば
「ルイヴィトン」

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

「日本人メジャーリーガー」
といえば「イチロー

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

「有名コンサルタント」といえば
大前研一

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

このような物や人物が、今のような
ブランドを築くまでに、どれだけの
時間と資金が掛かっただろう・・

・・

・・

では、我々のような小資本を持つものが
ブランディングを可能にする事は
難しいのだろうか・・・・・?


実は「可能なのである!」

というか、

ブログやフェイスブックなどの
ソーシャルメディアを活用しようと思ったら

必ず必要になる!


その際にちょっとしたコツがあるので
今日はシェアをしたいと思います。


それは、

「すでに出来上がっている
 ブランド価値をちょっと借りてしまう」

という事だ!


例えば

「AKB48専門ショップ」

フェラーリ専門、洗車用品」

「ルイヴィトン修理専門店」

イチロー打撃、研究家」

大前研一の元で10年学んだコンサルタント


など、いくらでもアイデアが出てくる。

・・

・・

心得ておきたいのは

無名の商品を無名の人物が売るほど
無謀な事はない・・・。


という事・・


無謀な挑戦はやめましょうね^^



ちなみに私が今のブランディング
築くまでに、一番参考になったのが
コンラボ(コンサルタントラボラトリ)です!


個人がどうやって、高収益を得るために
ブランディングしていくのか、そんな
ヒントが毎回、満載されています。


次回は私が教材に出演し、なぜ今のように
なれたのかを赤裸々に全てお話しています。
$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ


もしあなたが、一人ビジネスをしていて
ソーシャルメディアをビジネスに活用するなら、

このコンラボを活用するのが
高収益を得るのに最も近道なのを
是非、お伝えしたいと思います!

http://p.tl/nugL


暑い日が続きますが、
暑さより、さらに熱い情熱で

邁進しましょう^^