ランボルギーニ秘話、怒りの感情は偉大な結果に繋がる!

ランボルギーニという車、

$Facebookを中心とした集客コンサルタント佐藤みきひろブログ

私の小学校時代の憧れでした

この車の誕生の話が
とても面白いんです!

創業者はペルチオさんといって
トラクター会社を経営していました。

そんな彼はとても車好きで
フェラーリを愛車にしていましたが、
$Facebookを中心とした集客コンサルタント佐藤みきひろブログ

そんな愛車が頻繁に故障するので、
相談に行ったところ

フェラーリの人間から

「うるせぇ!」
「田舎物はトラクターに乗ってろ!」

みたいな事を言われたそうです。

わなわな・・・(-_-メ

と震えて怒ったかどうか
は分りませんが^^

めちゃめちゃ悔しい思いをしたことは
確かだと思います。

そして誓ったそうです!

「最高のスポーツカーをつくって見せる」と

彼を強烈な行動に駆り立てたのは

まさしく「怒り」という感情だったんですね^^

・・

怒り・・・

・・

私が10年前に起業したキッカケも怒りでした・・

幕末の日本を変える原動力も怒りでした・・

大正デモクラシーなど新しい価値観を生み出した
学生運動も怒りから始まりました・・・

・・

「怒り」という感情について、
あなたはどんなイメージを持ちますか?

色んな意見を聞いてみたいですね(o^-')b