感情が行動へのエネルギーなんだ

先日、国際ビジネス大学校
講義に参加させていただいた。

講師は「さんちゃん先生」

$Facebookを中心とした集客コンサルタント佐藤みきひろブログ

コミュニケーションと感情などについて
90分にわたってお話いただいた。


人はワクワクするから一歩を踏み出す

悔しくて、それをバネに一歩を踏み出す


このように

行動する前には必ず感情のエネルギーがあるとの事


で今の日本人は感情の起伏が少なかったり
感情を押し込めてしまいがちで、その為に

行動ができないんだと・・



そしてコミュニケーションも
感情の交換が大切


このブログやフェイスブックなどの
ソーシャルメディア

「コミュニケーションツール」なので

情報を発信するだけでなく
それについて、

どう感じたか

「悔しかった」
「ワクワクした」
「素敵だと思った」

などの感情を表に出すことが
大事ですね!

このように感情を意識して書き込むと
相手との対話が生まれますので!

喜怒哀楽!

自由に伸ばして行きましょう^^


佐藤みきひろ