フェイスブックって古くない?
「フェイスブックって古くない?」
と、こんな見出しで始まった
日経ビジネスの記事
記事はコチラ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110221/218531/
日本でもフェイスブックは
インフラ化するんだろう・・
・・
先日、経営者仲間が、
「フェイスブックは
日本では流行らないよ」
って言っていた・・
・・
そういえば・・・
アイフォンが発売される時も
「日本では流行らない」と言われてたなぁ
・・
明治維新の頃にも
「スカートなんて流行らないよ」
なぁ~んて言われていたんだろうか?
なんとなく
そんな事を考えてしまった・・・。
ともかく
時代を先読できた者が
ビジネスで有利なのは事実。
しっかり情報をキャッチして、
ビジネスの道具として確実に
使い倒しましょうね^^
フェイスブックページ限定
なぜ無名の私が初版をフォレスト出版で出せたのか?
詳しくは下記をご覧ください。
いいねボタンクリックで参加できます
===記事の見出し===
日経ビジネス
津山 恵子
「フェイスブック元年」
日本ではそう言われているらしいが、
こちらニューヨークでは、もう完全な
「インフラ」になってしまった。
初対面の人と会って、
「また連絡を取りたい!」と思ったら、
メールアドレスを聞くのではなくて、
まずフェイスブックに
アカウントがあるのか確認する。
マンハッタンの地下鉄や、
スタンドで売っている雑誌の
企業広告でも、企業が記載しているのは、
もう自社のウェブサイトではなく、
フェイスブックのファンページだ。
最近では送受信するメールの数が
めっきり減ってしまった。逆に、
フェイスブックのメッセージは
増え続けている。
人を集めてパーティー!と思ったら、
マスメール送信なんてやらない。
フェイスブックでシェアした方が、
よっぽど効果的に人が動員できる。
と、こんな見出しで始まった
日経ビジネスの記事
記事はコチラ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110221/218531/
日本でもフェイスブックは
インフラ化するんだろう・・
・・
先日、経営者仲間が、
「フェイスブックは
日本では流行らないよ」
って言っていた・・
・・
そういえば・・・
アイフォンが発売される時も
「日本では流行らない」と言われてたなぁ
・・
明治維新の頃にも
「スカートなんて流行らないよ」
なぁ~んて言われていたんだろうか?
なんとなく
そんな事を考えてしまった・・・。
ともかく
時代を先読できた者が
ビジネスで有利なのは事実。
しっかり情報をキャッチして、
ビジネスの道具として確実に
使い倒しましょうね^^
フェイスブックページ限定
なぜ無名の私が初版をフォレスト出版で出せたのか?
詳しくは下記をご覧ください。
いいねボタンクリックで参加できます
===記事の見出し===
日経ビジネス
津山 恵子
「フェイスブック元年」
日本ではそう言われているらしいが、
こちらニューヨークでは、もう完全な
「インフラ」になってしまった。
初対面の人と会って、
「また連絡を取りたい!」と思ったら、
メールアドレスを聞くのではなくて、
まずフェイスブックに
アカウントがあるのか確認する。
マンハッタンの地下鉄や、
スタンドで売っている雑誌の
企業広告でも、企業が記載しているのは、
もう自社のウェブサイトではなく、
フェイスブックのファンページだ。
最近では送受信するメールの数が
めっきり減ってしまった。逆に、
フェイスブックのメッセージは
増え続けている。
人を集めてパーティー!と思ったら、
マスメール送信なんてやらない。
フェイスブックでシェアした方が、
よっぽど効果的に人が動員できる。