精神病院に入院しています

<<パーソナルな情報はブログから
フェイスブックに移行しました!>>

<<コチラから参加して頂けたら嬉しいです>>
(^O^)/


弊社のマーケティング、
コピーライティング担当の
ミスターKという凄腕がいます!

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ
バンコクでのミスターK
タイが大好きな彼はこの地にいると
顔が緩む習性がある
にひひ

そんなミスターKが、会員様向けに
限定のメルマガを発行しているのですが

その内容に共感したため・・・

無断で掲載してしまいます・・・

くれぐれも、後内密に・・(^^ゞ


==以下、会員向けメルマガ転用==

ミスターK

本日は、「かなり役に立つ話」になるかなぁ
と思いまして、ある出来事から学んだ教訓を
お話しようとおもいます。


・自分探しは究極に無駄な時間


一昨日あたりですが、昔の知り合いから
こんなメールをもらいました。


「今、精神病院に入院しています。」


彼は確か、わたしの3つ下でしたので27歳くらい
だったとおもいます。


家庭が裕福なので親元で過ごしていて生活には困って
いないようです。


しかし、定職にも付かず数年前から相変わらず
「自分探し」をしているそうです。


自己啓発セミナーに出てみたり、本を読んだりして
数年前からずっとずっと自分探しをしているそうです。



その結果が・・・「精神病院に入院」でした。



改めて、“自分探し”とはやっている人が
多いことですが「無駄な時間」かもしれないなー
と思った次第です。


ついでに彼から、「今、病院内で好きな女がいて
惚れさせたいんですけどどうしたらいいですか?」
と聞かれましたが正直何も言えませんでした。


なぜなら、答えはカンタンだからです。
「とりあえず働けよ。お前。」としか言いようがないからです。


入院している彼にそんなひどいセリフは言えませんでした。


とまぁ、自分が今までお会いしてきた人を
思い返してみると「自分探し」に一生懸命な人ほど
悲惨な末路を迎えている人が多いように感じます。


結局のところ、自分1人で内にこもって
考え込んでいるだけではいつまでたっても
自分なんて見つかるはずがないと思った次第です。



わたし個人の意見ですが、「自分探し」を
するくらいならとりあえず何処でもいいから
働いて「周りの人の役に立てる事」を探したほうが
結果的に人生は良い方向へ向かうような気がします。


過度な自分探しは、結局精神を崩壊させるだけだと
思いますのでやめたほうがいいと思います。


それではまたメールしますね。


ミスターK

==以上、メルマガより転記==

多少、過激な表現を好むミスターKですが
事の本質は、まさにその通りかと・・

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ですかね^^

佐藤みきひろ

<<パーソナルな情報はブログから
フェイスブックに移行しました!>>

<<コチラから参加して頂けたら嬉しいです>>
(^O^)/