私の情報源TOP10

私は新聞やニュースを
かれこれ6年は観ていません。

意識して観ないようにしています。

なぜなら、メディアに流れる情報は
提供者の都合で偏った情報が多すぎるからです。

そのような情報に無意識に触れていると
自分の軸がぶれたり、本当にやりたい事が
判らなくなったりします。

また、意味も無く不安に陥ったりしますので、
本当に恐ろしいと思っています。

(私の個人的な意見ですにひひ

では私はどこから情報を
得ているかというと

私は

起業家であり
経営者であり
コンサルタントなので

その目的に合わせた情報のみを
取るようにしています。

そのTOP10をご紹介します。

NO1 特定の経営者や
    コンサルタントに会って情報交換

NO2 メンターに電話

NO3 ビジョネットのDVD(毎月)

NO4 石原明さんのニュースレター

NO5 キーワードマーケティングの
    ニュースレター


NO6 コンラボのDVD、WEB、コミュニティー

NO7 紹介された書籍の購入

NO8 特定のメルマガ、ブログ

NO9 出版の業界紙

NO10 日経ビジネス 

になります。

(情報先が明らかなものはリンクしました)

このように自分に必要な情報は
意識してとるようにしています。

あなたも、自分の進みたい分野の
情報は意識して取るように
してみてください。

その情報があなたの未来を
作っていくと言っても
過言ではないと思います。

それだけ情報は大事なんですね^^