ボディビルから学ぶ自己啓発^^

$人脈もない会社員が起業してわずか数年で年間6億円以上の売り上げを上げるまでに成功した法則。

お~~~キモイ

・・・間違えました(^^ゞ

カッコイイですねぇ~ニコニコ

そう何を隠そう、この私も
ボディイビルのジムに
通っているのです!

エヘン

数ヶ月前からね・・・

さて、そんなジムに先日もいって

「えいぃ!!!」

なんていってトレーニング
していたわけですが・・

これが非常に辛い・・・
本当に苦しいんです・・

バーベルを上げたり
重しを引っ張ってみたり
腹筋してみたり・・・

ふと

はて、私はなぜ、こんな
無意味な単純かつ辛い行為を
わざわざお金と貴重な時間を払って
行っているのかと・・疑問がわきました。

・・

例えば道行く人に

「この重りを上げたくないですか?
 今なら安くしておきますよ^^」

って声をかけても

まぁ~苦笑いして
逃げていくだけでしょうね^^

・・

そんなボディイビルですが、
このジム、すでに30年近く
経営しているわけです。

求めている人が居るんですね!

・・・ん

・・

求めている?

何を?

・・重りを上げること・・

・・

違いますね

そこにあるのは

(カッコイイ身体を手に入れて)

その結果

・もてたい・・とか

・自信をもちたい・・とか

そんな結果を求めている訳です

・・

そして、最終的に
喜びを得たい
訳なんですね^^

・・

さぁ

長くなりましたが
ここからが本題です!

1 何が自分の喜びかを明確にして
2 そのための手段がそれだとハッキリしているなら
3 多少辛い事でも行動し続けられる

という事なんです。

もしあなたが、
どんどん成功していく人を見たとき

「なんであんなに頑張れるのだろう
 俺には無理だなぁ」

って思ったのなら

それは、

「重りを上げている所しか
 見ていないだけなんです」

見るべきは

なぜ、その人がそんなに頑張れるのか

その先の

「喜びを見るべきなんです」

喜びが見えれば
人は頑張れる!

例えばボディイビルのジムには
プロの写真がここぞとばかり
貼りだしてあります

アメリカのオフィスのデスクには
子供たちや愛する奥さんの写真が
沢山、並んでいます。

自分の喜びさえ見失わなければ
目の前の困難や辛いことにも
立ち向かえるんですね!

あなたの本当の喜びはなんですか?

そこが見えれば
頑張れるはずですよ^^

PS
私はマッチョではありません(^^ゞ