成功本の“罪”

=フォレスト出版の社長から=
=直接聞く成功法則の真実==
残席わずかとなりました==


フォレスト出版の社長から
直接聞く成功法則の真実

こちらから、どうぞ!

http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10674899396.html


もし、あなたがこんな事を考えているなら
今日のブログはきっと役に立つと思います^^

・成功本を読んだけど続かない・・・
・成功本はどれも同じ事ばっかり書いてある・・・
・成功本を読んでも成功しない理由って何だろう?
・原則は分かるけど何をどう努力すれば良いんだろう?

今現在、たくさんの「成功本」が世の中に出回っています。
私もたくさん読んできましたが、あなたは私以上に
「成功本」を読んでいるかもしれません。


しかし、その中で“あれは使えたなぁ!”
“マジで元以上は取れたよ!”と思えるものは
何冊ありましたか?


率直に言いますが、大体は一晩寝て
仕事から帰ってくると内容なんて
忘れていませんか・・・?(→o←)ゞ


要は、これが成功本を読んだけど、結局続かない状態です。


そしてまた自分のマイナス面をどうにかしようと
書店に走り、アマゾンのサイトを開き・・・新しい
成功本を注文してしまう。その場は良いけど、結局
何も問題は解決していないという事がほとんどでは
ないでしょうか?


私も著書(勉強はやめなさい!)の中で書きましたが
成功本に依存してしまい勉強という手段が目的になって
しまう人があまりにも多いのです。


依存と流され癖こそ、“人生の破綻”の原因だと
はっきり言えますがこの危険性がある人が多いのです。
(昔の私がモロにそうでしたが・・・)


もしかすると今のあなたも
そうなのかもしれません。


しかし、、、


それはあなたが悪いわけではないという事を
今日はきちんと理解してください。



なぜなら、、、


「成功本」の多くには「知識」という猛烈な依存性の
高い麻薬が盛り込まれているからなんです。



成功本を読んでも成功できない・・・そしてまた
成功本にお金を遣ってしまうのはあなたがだらしない
わけでもなく、あなたの能力が原因ではないのです。



原因は、「成功本」に巧妙に仕組まれた“麻薬”
に気付かないからなのです。あなたを依存させ、
イエスマン」に調教するための麻薬が成功本
には巧妙に仕組まれているのです。


●●すれば人生が良くなる。
だから●●をしなさい。


立派な著者がそう言い切ればそりゃあ
疑うことなく誰でも流されてそうするでしょう。



だから●●しなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このような「知識」をたくさん与えることで
読者(あなた)はどんどん依存するようになります。



多くの成功本には、この先に本来絶対に
書くべき“本当に重要なこと”が一切書かれていない。
あるいは理解できないように曖昧に書かれている。


だから、多くの人は成功本を読んでも
成功できず悩んでしまうんです。



では、


“本当に重要なこと”
とは一体なにか・・・?



それは、「知識」ではなく
「知恵」を身につけるという事なのです。


「知識」と「知恵」の大きな違い
をきちんと説明している成功本はあまりありません。



「知識」と「知恵」の大きな違いを深く理解し、
そのうえで何か問題が起きた時に成功本を読めば
それこそたった1冊の本で成功してしまう可能性もあるわけです。


最後にもう一度繰り返します。


成功本を読んでも成功できない・・・そしてまた
成功本にお金を遣ってしまうのはあなたがだらしない
わけでもなく、あなたの能力が原因ではないのです。


「知識」と「知恵」の大きな違い
をきちんと説明していない成功本に大きな
罪があるわけです。

もし、「知識」と「知恵」の大きな違い
を知りたいと思うのなら10/19の夜。
絶対に時間を作ってほしいと思います^^

以上です('-^*)/

=フォレスト出版の社長から=
=直接聞く成功法則の真実==
残席わずかとなりました==


フォレスト出版の社長から
直接聞く成功法則の真実

こちらから、どうぞ!

http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10674899396.html