メルマガに共感した!!

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

私の尊敬する経営者で、
ビジョネットの
山口さんと
いう方がいます

この方のメルマガの今日の記事
とても!とても!共感したので
みなさんともシェアしたいと思います。

あなたの成長のチャンス
になると思いますよ!

====下記、ビジョネットの====
==== メルマガの転用 ====
 
今日もありがとうございます。
 ビジョネットの山口です。

「 チャンスタイム 」

 今、会社で流行らせようと思っている言葉です。

 社員にも

 「チャンスタイムが来たぞ!」

 「チャンスタイムが来るまで負荷をかけろ!」

 と声をかけます。

 前にも少し伝えましたが、
 約1ヶ月ハードな肉体改造に挑んでいます。

 好きだった、アルコールも今飲んでいません(涙)

 好きだったパスタ、焼き肉も食べていません(涙)

 トレーニング中、吐きたくなるような
 酸欠状態に何度も襲われます。

 ベンチプレスを上げ下げしてもう上がらない
 から、やめようと思うと・・・
 
 トレーナーが言います!

 「チャンスタイム!あと3回!」

 「まじかよ、殺す気か!」

 とトレーナーのことを思いながら
 あと3回、腕がちぎれそうになりますが
 歯を食いしばり頑張ります。

 トレーナーによれば、

 「もう上がらない」

 その時から負荷をかけていくと
 体が変わっていくそう。

 ビジネスも全く同じです。

 毎日自分に負荷をかけ、
 限界だと思うところからが本当の勝負です。

 例えば、

 アイデアを考えるとき

 「もうこれ以上でない!」

 となったときが
 
 「チャンスタイム!」

 です。

 チャンスタイムがきたら、もうあと10個
 絞り出してみる。

 脳がスカスカになるまで紙に書いてみる。

 先日、僕が日本で最も尊敬する経営者である
 ソフトバンク孫社長が「カンブリア宮殿
 に出演していました。

 その番組の中で、社長ミーティングなるものを
 映像が流れていました。

 ソフトバンクは、携帯の新商品を出す前に
 社長ミーティングに10回通ったものしか
 出せないといいます。

 10回社長ミーティングで通すということは
 相当に負荷をかけていかないと通せないのだ
 と思います。

 この負荷をかける過程があるからこそ
 優れた商品を市場に出せるのですね。

 そう考えると、

 ▼自分の仕事の基準はどうでしょうか?
 
 ▼チャンスタイムが来る前にやめてしまっていませんか?

 どんどん自分に負荷をかけていきましょう!

 「もう限界」

 そんな時が来たら、
 この言葉を思い出してみてください。

  「チャンスタイム!!」

====以上、ココまで====

塾長とお付き合いのある方で、
このブログの右側に
「Visionet」とリンクもあるので
興味ある方は見てみてくださいね^^

BY 塾長

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←