闇のビジョンを描け

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←


オッス 塾長です(^O^)/

地獄絵だ・怖・・
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
最悪の状況だなぁ

・・

・・

目標を立てなさいとか

ビジョンを描きなさいとか

色々な本に書かれている・・

確かにとても大事な事だ!

・・

しかし

塾長は

同時に

最悪のビジョン

も描くことをお勧めしている!

例えば起業においても

スタートする前に

最悪の失敗のシナリオを
明確に描いてみるって事だ!

その最悪が許容できるなら

理想のビジョンに向かって
全力でトライしてみればいい

・・

多くの人は失敗を見たくない

だから、現在の自分に対して

大きすぎるリスクを
平気でとってしまう・・

その結果、
再起不能になる人も多い

・・

最悪を想定して
最高を求める!


これが起業の
スタートの
キーワードだ!

その結果

心は最悪を避けようと
全力で成功に向かおうとする!!

・・

私の起業当時の口癖・・

「最悪、死ぬわけじゃないしなぁ」

ってリスクを受け入れて
果敢にチャレンジしたもんだ・・

・・

最悪を避けるために

守りではなく

最高を求めたチャレンジを!

・・

トライしてください('-^*)/

・・

・・

・・


「離婚を描いて結婚したわけ・・(-_-メ」

・・

滅相も無い(・_・;)

それとこれとは話が別でして(^▽^;)


いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓