起業への行動・・その秘訣

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

イテテY(>_<、)Y
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
男にしか分からない痛みだ・・

もしあなたが
起業したくても

始めの一歩が
踏み出せないとしたら・・

是非、今日の記事を
ヒントにしていただきたい!

私が多くを学んだ方の一人に
ジェームススキナーという
日本語の上手な
陽気なアメリカ人がいる・・

その方の本で
「成功の9ステップ」
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

という著書がある。

その中で、
ある秘訣が出てくる!

これが、
起業のスタートに対して
非常に有効になる・・・

その秘訣とは

--------
「人が行動するのには
 ただ一つの理由しかない」
 
 それは
 
 どんな人も
痛みを避けて快楽を得る
みんなこのためだけに
行動している・・
--------

という部分だ

例えばタバコ

吸っている人間は
身体に悪いことは皆知っている

しかし止めようとはしない・・

実際に今現在、喫煙に対して
痛みを伴っていないから
吸い続ける事の快楽を
優先してしまっているんだ・・

そこに明確な痛み

例えば医者から

「あと半年で肺がんになりそうですね」

といわれれば、
明確な痛みとなり、
それが喫煙の快楽を上回り、
禁煙する方も多いだろう・・

起業も同じで

みんな

起業に対する欲求より

失敗の痛みを恐れる

だから一歩を踏み出さない

・・

起業の一歩は

起業にチャレンジしないで

実は自分の大きな可能性を
捨ててしまっている事

それに気がついて

その気付きが
大きな痛みになった時

行動の動機に繋がる
そう思う。

一度、自分の想いを
たな卸ししてみよう!

リアルに痛みを感じるまで、
本当の快楽に気がつくまで・・・

・・

・・

・・

ちょっと浮気をしたいけど

それがばれて
捨てられるくらなら・・

ちょっとした欲望は
我慢しちゃうんだなぁ~にひひ


「何か言った・・」

いえいえ・・何も(・_・;)


いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓