名古屋の起業力育成講座も熱かった・・・

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

悪友愛犬のペロ
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
いつも腹に乗る・・熱い(><;)

さて、先日は名古屋にて
起業力育成講座を開催した!

皆さん遠方からお越しいただいており
本当に嬉しくて、素晴らしく有意義な
時間を共有させていただきました(^O^)/

その講座のおさらいの意味もあって、
少し振り返りたいと思います。

起業に到るまでは、
いくつかの段階があります。

① 自分の望むビジョンがあるか
② そのビジョンが明確に見えているか
③ その目的は何か
④ その為の戦略(道筋)があるか
⑤ その為の計画があるか(時間)
⑥ その計画を実行に移す力はあるか
⑦ 計画はずれていないか、(本質)

この段階に応じて
それぞれの方の悩みは分かれる

例えば恋愛に置き換えると

① 異性は好きか
② どんな異性が好きか
③ その目的は結婚か○○○か
④ どこで出会う
⑤ いつ出会う
⑥ 告白する勇気はあるか
⑦ 本当にその人でいいの・?

って事になるにひひ

起業に対して自分が今、
どこの段階で悩んでいるかが
分かれば、今何をするべきかの
ヒントになると思う!

悩みは成功への
バネになる!!

そのバネを今こそ
開放する

そんな想いで
起業に繋がると
いいですね^^

よし
今日も頑張るぞーメラメラby塾長



いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓