買い物する物を忘れる・・・

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

オッス 塾長です!(^O^)/!!

よく買い物する物を忘れる程
お頭テンテンの塾長・・

昨日も大事な物を買いに来た
つもりが、何を買に来たんだか
すっかり忘れてしまった・・

あ!
今、笑ったそこのあなた!

この忘れるという習性は
他人事ではないんですよぉ~

なぜなら、

人が目標を達成できない
ほとんどの理由は

そう

「忘れてしまうからなんです」

みんなお頭テンテン
にひひなんですよぉ

だから成功者は忘れないように

夢や目標を紙に書くんです!

そして
ココで大切なのは、
その時に誓ったその

「感情」

です!

あなたが結婚していたとして、
その妻を本当に幸せにしたいと
誓ったその瞬間の感情を、
今でも
忘れていませんか・・・

ん・

忘れてないって・・

それは素晴らしいです!

しかし殆どの方は、
その時の感情を
忘れてしまうんです・・(:_;)

そしてその忘れてしまった
感情は
行動に態度に
出てきてしまいます。

その結果、自分の
思い描いていた理想とは
どんどんかけ
離れていってしまう・・・

「こんなはずじゃ
  無かったのに・・・」って

これと同じ現象が、

成功の法則にも当てはまります

成功者は長期間の目標と
その感情を忘れません!
成功出来ない人は
長期の目標は維持できない・・
せいぜい、
1ヶ月の目標がいいところ・・

これが成功者とそうでない人の
目標設定の違い!

大切な事!

目標と一緒に
その時誓った「感情」
その想いも書く!

そして、その想いを
思い返して、その時の感情を
忘れないようにする!

忘れない秘訣=大きな感情

・・

すこし振り返ってみて欲しい

・・

・・

あなたは今まで
何回キスしましたか・・ラブラブ!

いっぱい、したって(//・_・//)

そのうち何回くらい
キスを覚えていますか?

・・

・・何回もは覚えていない・・

・・

そう・・

その殆どは
  忘れてしまうはずです・・

でも

人生で初めての
キスは忘れない・・

そこにあるメカニズムは

そう

「大きな感情」の
     変化があったから!

すごく興奮した
とても怒った
たまらなく楽しかった
すごく苦しんだ

こんな大きな感情を伴うと
人の記憶は忘れる事が
出来ないようになっている!

あなたが起業を目指すなら、
その目標は始めてのキスくらい
興奮して
忘れられないくらいの方が
いい・・

人が成功出来ないのは、
その目標を
忘れてしまうから・・・

自分の頭を過信するのをやめて
五感をフルに活用して、
本当に得たい結果の為に、
目的を忘れない工夫を!

リアルに想像出来る物は
全て現実に出来る

想像できない物は、
どんなに努力しても
決して実現できない。

これが真理だ!

塾長の3店舗目のキャバクラは
まさにその通りだった。

当時を振り返ると

2店舗目の出店時に、たしか
      塾長はこう言った

「1年後にココにもう1件、
        店を出そう」

そこは駅の反対側の、
この付近で一等地
テナント料も高く、他の競合も
入ることが出来ない立地だった

しかし塾長は続けた・・

「ここはこの町の一等地だ!
そこに看板を掲げて、
店内はこんな風にしよう! 
コンセプトはこうだ!
そしたらお客さんは
ビックリするぞ~! 
そして色はこんな色にして・・
ワクワクするな~」

スタッフはみんな、
あきれていた・・・

しかし塾長はこの内容を
手帳に書き入れていた・・・

・・

そしてそれから一年がたった
ある日・・

・・

店長「スタッフが多く
   なりすぎたので、
   そろそろ出店を
   考えてみたいのですが」

そこで一年前に言った
あの場所に
行ってみるように指示した・・

そこには

あの場所に「テナント募集」
の張り紙がしてあった。
問い合わせると丁度
一ヶ月前にビルのオーナーが
替わり賃料が以前の
3分の1まで安くなったとの事

それが弊社の3店舗目の
君津キャバクラ「ダイアナ」

外観も内装も、
当時にイメージしたそのままだ

何度も競合のキャバクラが
入りたくて
入れなかったテナント

そこにイメージの力で
簡単に実現してしまう、
それが

感情を伴ったイメージの力!

10年事業をしていると、
こんな事は数え切れない程ある

塾長にとっては、
あたりまえの事だ!

そして日本が未だ不景気なのも
この力を活かしていないから!

先の時代の良いイメージを
感情を伴って想像できたら・・
今の時代は、どんどん
良い変化をしていくのに・・・

・・

さあ、あなたも

イメージを持って

感情を伴った
長期の目的を定めて

この力を存分に使って

楽しく起業して欲しい!

・・

・・

・・

「塾長、また
  財布忘れていますよ・・」

「塾長はお頭テンテン
    ではない(-""-;)」

そう人は忘れる生き物なのだ・

「塾長、ココに
     携帯電話が・・・」

う~うるさい・・・(-_-メ

「あれ、
  車の鍵がない・・(+_+)」

お頭テンテンの
   塾長でした・・・反省

いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→