問題を解決する魔法の言葉

応援クリック
していただけると
嬉しいです(^O^)/

⇒ 塾長、今何位???

コチラをクリック↑
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

オッス ミッキー塾長です!!

近くの美容室・・
$起業して7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出したノウハウ-100419_1804~010001.jpg
ポジティブな階段だ(^_^;)

今日は
問題の解決法について考えたい

あなたの生活や起業において、
日々、問題はあると思う。

もし問題が無いなら
それが問題だ・・(-"-;A

さて、私も複数事業
やっていると、

まぁ~様々な問題が発生する!

「社長 
 お客様からクレームです」

「社長 
 社員が来ません・・・」

「社長 
 店内で喧嘩が!!」

「社長 
 社長 社長!!!!」

う~ん(>_<)

そんな時、
塾長が唱える魔法の言葉

それは

なぜ

という一言

「そもそも」も多用する

この言葉は
問題を資産に変える!

この問題が起きたのは
「なぜ」だろうか
「そもそも」そうなった
原因がどこにあるのだろうか

この様に自分に質問すると、
根本的な解決が自然と出てくる

これは、あなたが
自分の夢や起業を考える時にも
有効だ!

なぜ、やりたいのか!
そもそも自分がやるべき
理由はどこにある?

などこの質問から問いかけると
根底にある自分の強み、
欲求に気づく!

また「なぜ」から導き出せない
問題に対しては、
「開き直る」事も大事だ!

答えを出す必要もない事で
悩んでしまう場合がある
それこそ時間と
エネルギーの無駄だ!

そんな時は
「何とかなるさ」
「人生長期戦、気楽に行こう」
「死んでしまう
      わけではないし」

と割り切ってしまおう!

大切なこと

「なぜ」
「そもそも」

と自分に質問して
問題の根本原因を導き出す

あとは

「開き直る」

問題解決において
是非実践して覚えて欲しい!!

先日、ブログで塾長を
紹介して下さった

Twitter快進撃★香澄の
クロスメディア戦略!


の香澄さんも、この
「なぜ」からの導きが
とても上手だ!

その紐解きをうま~く
ブログの文章にしている!

是非、
この方からも学んで欲しい!

・・

・・

「なぜ」塾長の娘たちは
ギャングみたいなんだろう・・

思いっきり本能のまま
元気だから!

健康に生まれて良かった

他に何を望む必要もない

生まれてきてくれて
ありがとう!

と今日も「なぜ」から
大切な事に気づきます^^

感謝

感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックよろしくお願いします!



この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→