学ぶが目的になるな!

オッス ミッキー塾長です!!

学ぶ事ってとても大事だ!
$起業して7社6億稼ぐ現役経営者の男起業塾

最低でも収入の10%は
自己投資をするべき
       だと言われる

塾長もそう思う

ただ、

学び続けているだけで一向に
   行動に移さない人も多い

あの人から学んで
今度はこの人から学ぶ・・・

ただ学んでいるだけ・・

そして安心してしまうんだ・・

「学んでいるからどうにか
       なるって・・」

でもそれって

それは電車に乗る必要もないの
に一生懸命、路線図と時刻表を
覚えるようなもの・・

大事なことは、

あなたがどこに行きたいのか、
で、そこに行く為に必要なのは
電車なのか車か飛行機なのか

それによって

「手段」は変わってくる

そして電車で行くという
      選択をして始めて

その事について学べばいい・・

塾長が今、思うこと・・

それは

学んでいたって、
    そこに目的がなければ

時間の無駄

お金の無駄

人生の無駄

だって事!

でも学ぶ理由もわからず、
掛け算九九を教えられ
       育った僕たちは

目的もなく学ぶ事に
    慣れすぎている・・・

ただ「覚えなさい」といわれ、
覚えると褒められる・・・
唯一の目的

「受験」

そんな育て方をされて、
ちょっと頭が麻痺しちゃってる

学び=安心にはならない

学び=手段
だ!

目的があって初めて、その為に
必要な学びがあってこそ
その学びは人生に生きてくる

「あなたの強み」

「あなたの喜び」

「あなたの望み」

コレをハッキリさせよう、

そのとき初めて、いま
学ぶべき事が見えてくる

他人の価値観や情報に
振り回されて
学んではならない!

あなたの強みを生かして、
人生を良くしていく、

今、必要なものだけに、大切な
お金と時間を投資してほしい。

塾長起業してからは今まで、
1000万円くらい
        自己投資した

でも、90%は無駄な時間と
    お金だったと思う・・

でも、おかげで起業する方々に
今、何が必要で
何が必要でないか、
アドバイスできるようになった

人生は長くない

あなたの大切なお金と時間を
   無駄にしないで欲しい!

コメントをいただければ、
     アドバイスします。

そしてあなたの

「未来の自分が
   生き生きと輝くように」

いっしょに
全力で行きましょう(^O^)/

いつもお読みいただいて
ありがとうございます。
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックよろしくお願いします!

>>> こちらをクリック