「サラリーマン起業家」のススメ

オッス ミッキー塾長です!!

人生って地図みたいだなぁ
$起業して個人で独立したいなら男起業塾。ミッキー塾長のブログ
どの道を通るのも自由だ!

実は・・

塾長は後悔している事がある

それは

・・

・・

会社に勤めている時に、もっと
できること沢山あったなぁ~
           って事

自分の中で
サラリーマンと起業家を
どこかで分けて考えていた・・

でも今、振り返ってみると
やっている事は同じなんだ!!

①お客様がいて

②お客様に価値を提供して

③その対価をいただく

勤めている時に、
その事に気がつかなかった・・

どうやって
    上司に気に入られるか
どうやって
   給料をUPしてもらうか

どうやってにして楽をするか

どうやって自分を守るか・・・

自分
自分
自分

・・

・・

そこにお客様に真剣に向き合う
姿勢はまったくなかった・・・

だから逃げた・・

会社から逃げたんだ・・・

・・

・・

でも今なら分かる

全ての原因は自分だった

自分で逃げたくなる状況を
      作っていただけ!

だから・・

あなたには起業してから
     後悔して欲しくない

覚えていて欲しい

いつだって

①お客様がいて
②お客様に価値を提供して
③その対価をいただく

これしかない

会社とはこれをより大きな価値
に広げる道具でしかない!!

そう単なる手段なんだ!

みんながサラリーマン起業家っ
てマインドをもったら、その
会社は飛躍すると思う。

会社が景気、不景気なのは
        あなた次第!

起業家もサラリーマンも

「俺がいっちょ、やったるかぁー!」

って思えば全てが変わる

自分も楽しくなる!!

そんな事を今、痛烈に感じます

今を全力で生きよう!

そこに見えるものがある

・可能性
・楽しさ
・気づき
・成長
・自分の人生でなすべき事

見えてくる・・・

全力で今を生きれば

きっと見えてくる・・・

今日を全力で生きよう!!

--------------
いつもお読みいただいて
ありがとうございます。

感謝