失敗って・・成功って・・・?

オッス ミッキー塾長です!

塾長の愛車フェラーリだ!
$男起業塾 ミッキー塾長のブログ-GRL_0006.jpg
(嘘です、、借り物です見栄はりました・・
 ごめんなさい!!!!!!!!(>_<)

さて!

いつも如く
突然ですみませんが・・・


今、あなたは


「失敗」


って言葉


「怖いですか?」


塾長はサラリーマン時代!

この言葉が

とぉ~っても

怖かった!

毎日思ってた・・


「明日は失敗しないように・・」

「明日は怒られないように・・」

「ミスをしないようにしなきゃ」

とにかく・・・


「与えられたことを
 失敗しないようにこなす・・」

それだけ・・・


塾長の目標

「失敗しないこと」


くだらない!!

・・

・・

実に

・・

くだらない
目標だ!!!




でもその時の塾長は
それだけに必死だった!


あなたはそんな事
無いのかも知れない・・


でも、もし


この

「失敗」

って言葉に

恐怖まで無くても

「ワクワク」しないなら、

少しだけ話を聞いて欲しい!


塾長が

・・

・・

今、感じること


「失敗=成功」


って事


つまり


失敗だけしか見えてないと
そこから逃げる事しか考えない
その時「失敗」は
ウンコより価値がない!
\(*`∧´)/


そして成功を求めて
行動を起こすと、そこには
必ず「失敗」がまっている!
その時の「失敗」は
ダイヤより価値がある!
(・・・と思う(;^ω^A)


あなたが


「失敗」を
どのように捉えているか
自分でわかるとっても簡単な
方法がある!


それは

「顔」だ!


あなたが失敗を
恐れて生きているなら

そのときあなたの顔は
「深刻」
になっているだろう・・・
(ウンコ顔(´□`)


しかし

なにか目標に向かって
行動を起こしているなら
失敗を数多く積み重ねながら
そのときあなたの顔は
「真剣」
になっているはずだ!
(ダイヤ顔( ^ - ^ )


マリナーズのイチロウは
いつもバッターボックスに立つと

「真剣」だ!

何度も空振りの「失敗」を繰り返している
それなのに、真剣なのは、
その動機が
「失敗しないため」
ではなく
「成功するため」
であるからに他ならない!


この前、ある
すし屋の話を聞いた

「失敗」しないと
すご~く起こられる
すし屋だ!

そこの親方
「てめぇ なんで失敗しねぇんだ!
 きれいな仕事しやがって」
「お客様を見て何か新しい事
 やってねえから失敗しねぇんだ」
「自分が良いっと思った事を
 思い切ってやれ、どんどん失敗しろ!」

っていつも激を飛ばしている!




今だから分かる事、、、

失敗を積み重ねた先に
成功が待っている!


って事




-------------------
与えられる側の世界を飛び出すと

自分から何かを作り出す世界が待ってる

その時「失敗」は「ワクワク」する事になる。
-------------------


その人生の一つが

起業だ!


だから塾長は、
深刻にならない
深刻な顔に注意している!

そしていつも真剣で
いれるように!

いつも
いつも

目標を見続ける!
仲間と共に同じ先を!

いつも
真剣でいるために!


・・

・・

起業は
起業は!

「ハッピーを夢見て
 チャレンジして
 失敗して成功しよう!」

・・

・・

・・


「・・って言ったりしながらぁ~
深刻にブログ書いてたりして・・」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「ほっといて・・・」




いつもお読みいただいて
ありがとうございます。


感謝