今年1年、ありがとうございました!!


佐藤みきひろです。

$佐藤みきひろオフィシャルブログ

いよいよ明日で今年も終わりますね。

私にとっての2012年は、まさに飛躍の年でした。

街中を歩いていても、色々な方に声をかけていただける程に、

多くの方に知っていただけた1年でした。


色々な方から「私も佐藤さんのように成功します」

という声をいただき、これは嬉しい事ですが、

私の一面だけをみて、成功者だと思うのは、間違いかもしれません、、


私は自分の事を成功者だとは、1ミクロンも思っていません。

大いなる失敗者だと思っています。


失敗しない秘訣があるとすれば、それは「チャレンジをしない事」です。

そして、私は、この真逆の選択をいつもしてしまいます。


100チャレンジして、うまくいくのは3%ほどです。

そして、その3%だけが、WEBやメディアに露出します。


だから成功者のように見えてしまうだけなんですね、、


私は20代は普通の落ちこぼれサラリーマンでした。

29才の時に起業した後も、3流の自営業者でした、、

今年40才になって、ようやく経営者というモノが分かりかけてきた新米です。


だから、これからも失敗し続けるでしょう。

でも、爺さんになっても、チャレンジだけは、し続ける覚悟は、

いつも、いつも、持ち続けています。


来年のチャレンジは、、

・最後のフェイスブック塾(2期)の伝説的成功

・ソーシャルマーケティング協会の設立

・アジア進出支援事業のスタート

・2冊目の書籍のミリオンセラー達成


この事業計画書を、寝ずに書き続けています。

一人では何も築けない。でも仲間がいれば、

どんな夢も実現できます。


2013年、あなたの

チャレンジは何ですか??

共に進む仲間は誰ですか??


それを決めたら、この年末年始で、

思いっきりワクワクしながら、

綿密な計画を立ててくださいね。


あなたが、楽しみながら進み続ける限り

必ず、その夢は叶うことを約束します。


「必ずです」


本年も、こうやって関わっていただき、

誠にありがとうございました。


佐藤みきひろ