7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破したLINE

こんにちは

佐藤みきひろ、です。



最近、とかく話題になっているSNSで、

7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破した『LINE』


$佐藤みきひろオフィシャルブログ


ガイアックスソーシャルメディア ラボさんのブログを見ると

すでにかなりの企業やタレントが参入しています。

⇒ http://gaiax-socialmedialab.jp/line/132



ここでまた、「フェイスブックの次はLINEだ!!」と

安易に考えてしまいがちですが、その前に、SNSをビジネスに

活用して行く基本を抑えてほしいと思います。



基本は、、、

「一つのWEBサイトに、全てのSNSからアクセスを集める」

これに尽きます。



私は、この「佐藤みきひろオフィシャルブログ」

⇒ http://ameblo.jp/mikihiro-sato/

にアクセスを集めるために、

フェイスブック、FBページ、ユーチューブ、ツイッタ、グーグルプラスなど

様々なSNSを、このブログに全て誘導しています。



そして、このブログからメール登録をしていただいて、

このブログやメルマガなどで継続して有益な情報を流して、

信頼関係を作って、商品を買っていただく。

このように、シンプルな構造なんです。



その中に、このLINEのような新しいSNSが加わっても、

同じことを繰り返すだけで、基本が変わる事はなんです。



一番重要なのは、この中心のWEBサイトのコンセプトや

あなたのUSPなどの方がよっぽど重要で、LINEなどに

右往左往する必要はないのです。



しかし、LINEは、すごく勢いがあるSNSなので、

スマートフォンを持っている方は、必ず使ってみてくださいね。

リンクドインもそうですが、まず新しいものは使ってみる。

ダメならやめればいい。それだけの事です。



その後、そのSNSを使う使わないの基準は、

「かかった時間」×「SNS」=流れたアクセス(トラフィック

これの効果が高いものを優先して利用すればいいだけです。



この辺りのロジックは、私が先日取り直した

完全無料の動画セミナーでお伝えしていますので、

まだご覧になっていない方は、この週末にでも、

見てみてくださいね^^

⇒ http://www.active-partners.jp/mailseminar/



佐藤みきひろ