イデアパブリッシングがついに動き始めました。


「インフォ業界と出版業界が淘汰されゆく今・・・」



こんにちは。

佐藤みきひろ、です



今日は、先日メルマガでご紹介した、

このセミナーに参加しています^^

⇒ http://actpn.net/kc22224/3281 



$佐藤みきひろオフィシャルブログ



長倉 顕太さん、原田翔太さん、和佐大輔さん

三人の天才によって、出版業界、インフォ業界の今後の10年が、

今、ここで明確に語られています。

先ほどから、鳥肌が止まりません・・・^^



読者の方には、今日、私が感じる事をシェアしたいと思います。

「これから起こる大きな業界の波・・・」



フェイスブックやブログ、メルマガなどの

コンテンツ提供者は、これから、大きな変革期を迎えます。



WEB上に情報が溢れて、誰もが情報の受け手であると同時に

情報の発信者になっている現代。こうして生成されたWEB上の情報量は

2011年の情報だけでも、過去5000年以上、人類が作った量を上回っているそうです・・・



なので、あなたが素人丸出しのブログやメルマガを書いたところで、

「誰が見るのか・・・」という時代に変わってしまったという事です。



ネットの新しいノウハウやツールを知っているから、儲かる・・・

そんな時代の終焉を迎えたんです。



これからは、コンテンツにプロとしてのクオリティを求められる時代。

そして、このコンテンツこそがマーケティングの中心になってきます。



低レベルな情報商材などは、あっという間に淘汰されていく時代だという事です。



また、出版業界もいよいよ、新時代を迎えます。

そうアマゾン・キンドルの日本スタートです。

これによって、出版も情報過多の時代を迎えます。



だれでも出版出来る時代への突入だからです。

今までは、著者=有名人のような時代が続き、誰もが出版に憧れました。

そして、この尊敬欲求を逆手に取り、お金の為にくだらない書籍が乱立し、

著者の実力より、お金や、出版コンサルタントを重視される、

出版業界の腐敗が進んで行ったんですね。



そして今後は電子書籍の時代に入り、出版社>著者の図式が、

著者<出版社へと変化していくと思います。

電子書籍で良いものが、ソーシャルメディアで広まり、

部数が伸びて、人気になった著者に、複数の出版社が殺到し、

これを獲得できない出版社から、淘汰されていく、そんな

弱肉強食の時代にはいっていくんですね。



そして、出版物の大半が電子書籍化されていき、どんどん低価格化していくので、

出版業界全体の売上は大幅に下がっていきます。



そして、今日のセミナーで語られている肝は・・・



崩れゆくインフォ業界と出版業界の狭間に、

【巨大なブルーオーシャン】がある、という事だと思います。



このセミナー、今日明日と14時間以上続きますので、

明日の内容を聞きながら、気づいた事を、あた明日にシェアしますね。



しかし、、、



今日は熱いです・・・・・

秋葉原で開催していますが、

外に出た瞬間、汗が吹き出します^^!



今日は常時、フェイスブックを見ていますので、

お時間ある方は、お気軽にメッセージくださいね^^

⇒ https://www.facebook.com/mikihirosatoap



佐藤みきひろ