コンサルタント型ビジネスに必要な3つの仕入れ

===============================
天才経営者 山本 雄太さんの動画が公開中【締切迫る】

⇒ 詳細はこちら

私との対談はコチラ⇒ http://youtu.be/MPdmIrrTxPI
===============================


こんにちは、


佐藤みきひろです。



今日はコンサルタント型ビジネスにとっての、

必ず必要な「3つの仕入れ」についてお伝えします。



コンサルタント型ビジネスとは、「知識や経験やノウハウ」を提供して

売上を上げていく型のビジネスです。



セミナー、顧問、社外役員、教材の販売、Eラーニングなどがこれです。



私はこのビジネスに3年前から本格的に参入しましたが、それ以前は。

飲食店などを経営していました。ここでお店の一番の生命線は「仕入れ」でした。



どんなに儲かっていても、この仕入れを疎かにすれば、

いずれ、そう遠くない内にビジネスは破綻します。



そこでコンサルタント型ビジネスも同じだろうと考えたのです。



私は特に「3つの物」を仕入れる事に重点を置きました。



まず①つ目は、

「専門知識、情報の仕入れ」です。


自分が参入するマーケットの人たちが欲しがっている情報を

書籍やネットから、大量に仕入れました。そして自分のビジネスに使ってみて

仮説検証した後に、効果のあった情報だけをネタにしていったんです。



また、このメルマガでも、大量の情報をよく吟味して、

本物の良い情報しか流しません。



なぜならば、最近は無料で見れる素晴らしい情報が沢山あります。

しかし、情報が多すぎてどれが本物の情報か分からない方が多いのです。

その結果そしてくだらない情報に振り回されて時間ばかりロスしてしまう。



だからこそ、このメルマガの情報に価値があると思っています。



②つ目は、

「人脈の仕入れ」です。


こう書くと言葉は悪いですが、しかしビジネスは人と出会わなければ

成長しません。出会い=経営 といってもいいでしょう。



そこで最初の1年間は、ビジネスに関連する人に会い続けました。

私のフェイスブックなどをご覧いただけたら分かりますが、

今でも、この「人脈の仕入れ」は大切にしています。

私のWEBサイトの推薦文や私が推薦している方々は、

全てこうして出会った人です。



最後、三つ目は

「メールアドレスの仕入れ」です。


これはコンサルタント型ビジネスの肝といって良いでしょう。


「1メールアドレスを何円で仕入れられるか」


これがダイレクトにこのビジネスの粗利を決めていきます。



もし良質なアドレスを数十円で集められたなら、これだけで大成功が約束される・・。

それがコンサルタント型ビジネスなんです。



だから私は、あまり数字に細かくなんですが、このリスト取得単価については、

目を皿のようにして日々、チェックしています。



A社の広告に出したら1リスト327円、B社の広告は430円だったという具合です。

もっと安く大量に仕入れるには・・・。これを頭がちぎれるほど考えます。



だからこそ、先日の七星さんのメール取得セミナーを薦めますし、

⇒ 詳細はこちら



1リスト14円で取得と聞いて、スマートフォン集客も進めるんです。

⇒ 詳細はこちら



それだけリストは大事・・・というか

コンサルタント型ビジネスの生命線という事ですね。




以上、今日は「3つの仕入れ」について説明しました。



参考にしていただいて、今、ビジネスがうまく進んでいても

先の事を考えて、この仕入れの時間と予算だけは怠らないでくださいね。



佐藤みきひろ




追伸

私の友人の5人の経営者が語った無料映像

与沢翼さん、伊勢隆一郎さん、村上宗嗣さん、
小島幹登さん、佐藤文昭さんの5名・・・

かなり評判がいいみたいで沢山、感想をいただきました。
間もなく終了するので、まだ見ていない方はお早めにどうぞ。

⇒ 詳細はこちら