人に応援されるコツ

こんにちは


佐藤みきひろ、です


$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ



先日までご紹介させて頂いた

「お金の学校」 http://facebook.gwbg.ws/ezzi

本当に多くの方にご登録頂き、感謝しています。



是非、お時間をしっかりとって、メモを片手に視聴していただき、

お役立てください。



今日は、感謝をこめて、視聴する際のコツを一つお伝えします。

私はセミナーや講演会などでも、冒頭で必ずお願いしている事です。



それは「セミナーの内容をメモとらないで下さい」という事です。



セミナーなどを受講する多くの方が、実際は

内容をメモして、学んだ気になって満足してしまいます。

そして、せっかくのノウハウも活かせず、何の結果も得られないのです。



つまり「お金の学校」を見ながら内容をメモしても、無駄だという事です。



では、どうすれば良いかというと、

セミナーを聞きながら自分の中に湧き出した



==「閃き」をメモする==



これこそが、セミナーを100%結果に繋げるコツです。


・あなたの人生はどうして行きたいのか

・どんな夢を描いているのか

・今、抱えている課題は何なのか



これを明確にしてから、その解決策を閃かせるために

集中してセミナーを受けてみてください。



そして、閃きはなぜか、頭から一瞬で消える事が多いです。

だからこそ、メモを取るのです。



また、普段の生活でこの閃きが起きる場合も多いでしょう。



私は、この普段の閃きは、つかさず携帯電話のメールに打ち込んで

自分のPCに送信しておきます。



これが、一日に数回あります。



夢をもって、日々、健全な問題意識をもっていると

降り注ぐ流れ星のように閃きが降ってきます。



これを逃さないように、メモでキャッチしていきましょう。



これこそが、あなたの理想に近づく第一歩かもしれません。



さて、、、



以前もご案内しましたが、私を応援してくれた恩師3名のセミナーがあります。


私も時間を割いて、会場に行こうと思っていますので、

6月24日(水)お時間のある方は是非、ご参加ください。


http://www.s-jun.com/newspiral/rd/seminar03



私流の人に応援されるコツをお伝えしておきます。



①夢をもってそれを人に話すことが出来る。

②相手に何を与えられるかを、必死に考える

③感謝を行動で示す。

④自分にしかできない貢献の武器をもっている。

⑤相手がピンチの時ほど全力を注ぐ
(反対に相手が良い時に手もみして近づく奴は要注意ですね・・・)



もっと戦略的に知りたい方は、私の恩師のセミナーは100%お勧めです。

是非活用ください。http://www.s-jun.com/newspiral/rd/seminar03



(私は起業当時、友人と共同で事業をスタートして本当に痛い目を見ました。
 起業を考えていたり、創業まもない方、ジョイントを考えている方ほど、
 参加してみてください・・・)



佐藤みきひろ