終了まで5時間を切りました。フェイスブック塾、応援ありがとうございました。

こんにちは、株式会社アクティブパートナーズ代表の
佐藤みきひろです。


昨日、号外でお届けさせていただきました、
「佐藤式フェイスブック塾 FFF」の先行募集ですが、


いよいよ本日の24:00を持って終了となります。


残すところ、あと5時間です。

http://www.facebook-ff.com/ap/

この3日間、一睡もせずに、皆さんの相談を受けてきました。
そんな中で、色々な人の覚悟や悩みを聞かせて頂き、
私自身がとても成長させて頂ける機会を頂いたと感謝しています。


色々な質問を頂きましたが、その中で、今回の塾に関係なく、
今日はWEBのマーケティングにとって、
とても重要な一つの事をお伝えしたいと思います。


==========================
インターネットで売上を上げる為に絶対に忘れてはいけない事。
==========================


インターネットでの集客はとても複雑で
難しく感じる方が多い事が分りました。


しかし、これからお話しする内容さえ、いつも軸におけたなら
必ず、ぶれないWEB戦略が立てられるはずです。


インターネットの世界の集客法には様々な物があります。

例えば、

・ホームページ
・メルマガ
・ブログ
・MXIX
フェイスブック

これらを何故、活用する必要があるのか?


そのたった一つの答えをお伝えしますね。


それは「特定の興味を持った人を、一つの所に集める」

そして「その集まった人が欲しがっている物や問題の解決策をそこに提供する」


これが、唯一、インターネットで儲ける仕組みなんです。


だからこそ、この集めるという事がとても大切で
その為に、様々なツールが存在するという事なんです。


==========================
フェイスブックは自動的に特定の集まりを作っている
==========================


このようにインターネットで特定の人を集められたら
売上を上げる事は、本当に簡単です。


しかし、ツイッターのように「不特定多数」の人を
いくら多く集めても、そこから売上を上げていくのは至難の業です。


では、フェイスブックはどうでしょうか?
今年、急速にユーザーを増やして、その数は1000万人とも言われます。
そして、2012年は、その数をさらに増やしていくとこになります。


そして、この膨大な数のユーザーは、今現在、みんな一つの悩みを共有しています。


それは「フェイスブックをビジネスにどう活かせばいいか分らない」
という悩みです。


この悩みは、少なくとも2012年までは続きます。
私の予想では、2013年には、この悩みは消えて、ごく一般のツール
ただのWEBのインフラの一つとなるでしょう。


その為に、私は様々なノウハウを作ってきました。

フェイスブックー活用のセミナー
フェイスブック活用のDVD
フェイスブックの無料メールセミナーなどです。


今回の塾では、これらのノウハウを塾生の皆さんに
すべて提供しようと考えています。

例えば、弊社のフェイスブック無料メールセミナーを
フェイスブックで紹介して、そこに、たった1件のメール登録があるだけで、

私の会社から800円を支払います。

フェイスブックユーザーの求めているものなので、
これは、非常に簡単に集める事が出来ます。

低く見積もっても、一日5件の登録があるとすれば、
それだけで、一日4000円です。

一か月で124000円になります。

3か月間では372000円です。

この他にも31500円のフェイスブックDVDや、
5000円のPDF版フェイスブック活用レポートなども
塾生の方には、すべて60%以上の利益率で提供しようと考えています。


ここまでの内容で、この塾は先行販売168000円でリリースしています。

http://www.facebook-ff.com/ap/

==========================
自分でアドレスを800円で集めたらどうなるか?
==========================


もし、あなたが誰かにこのように800円支払って
メールアドレスを収集したらどうでしょうか?

ほんの、3000件のアドレスを収集したとして、
その額は2,400,000万円になります。240万円です。


この額を上回る利益を上げるフェイスブック
コンテンツを提供できるでしょうか?


これは、難しい事だと思います。
なぜならば、私の会社で今のコンテンツを作り上げるまでに
約、1年間という時間と、社員5名で開発してきた人件費で、
すでに、1800万円以上、かかっているからです。

これをあなたが、今からやろうとしたら、フェイスブック
安定期に入ってしまい、完全にビジネスチャンスの期間を逃してしまう事になるんです。


だからこそ、弊社で今まで蓄積してきたコンテンツを活用して、
今、直ぐに利益を上げてほしいと考えたのです。


今回の塾は、今までのネット教材とは一緒にしないで欲しいのは、この点です。
私は、あなたの活動に、会社からその対価をお支払する準備があるという事なんです。


おそらく、すでに塾生の方が数百人、入塾されていますので、
今回、皆様にお支払する金額は、数千万円になると思います。


私はその支払の変わりに得たリストで次のフェイスブック商品を開発して
きちんと売らなければ、私自身が破たんしてしまう事になるんです。


今回のプロジェクトは、入塾されは方が勇気をもってリスクをかけたように
私自身も、とても大きなリスクを背負ってスタートする事になります。


だからこそ、不眠不休で、本当に必死で、本気になって取り組んでいるんです。


このように、リスクを分かち合う事でビジネスのパートナーシップは生まれて、
そして、本当に良い商品やサービスが市場に出ていくんですね。


どちらかが一方的に奪うようなビジネスは決して成り立たないのが、
世の中の原理原則なんです。


==========================
でも、これは小手先のノウハウでしかありません。
==========================


私の本心を明かします。


本当は、こんな小手先のノウハウなんて、あなたにとって
大事じゃないんです。


これは、本当に自分のやりたい事でしょうか?


自分の生涯を通じて本気になって取り組む価値があるものでしょうか?


このノウハウが通用するのは、おそらく来年・・・
2012年までだと思っています。

フェイスブックが浸透したら、使えないノウハウとして腐ってしまいます。

今、MXIXの活用を教えてもビジネスにはならないのと同じ原理です。


だからこそ、今回の塾には、その先もずっと使えるノウハウを
詰め込みました。

自分が本当に目指すべきビジネスの構築法や

集客に関して、一生使えるマーケティングの考え方や

ソーシャルメディアをどんな角度からでも対応できるノウハウや

また、あなたがコンサルタントを目指した時に
一番、困るであろう、クライアントの獲得方法などです。


特に、クライアントを獲得する方法は大手コンサルファームでも
新人は飛び込み営業をしているのが現状で、この手法は門外不出のノウハウです。


あなたはご存じかも知れませんが、私は日本コンサルタント協会の認定を受けるのに
90万円以上を投資しています。また、様々なコンサルタントのノウハウを得るのに
50万円以上もするセミナーになんども出ています。


しかし、そのようなプロ向けのセミナーでも、コンサルティングのやり方は教えても
クライアントの集客の具体的な方法は一切、語られませんでした。


私は今、数年間、自分で試行錯誤した結果、このクライアントの集客がとても得意です。

セミナー開催のノウハウ
見込み客にアプローチするFAXDMの活用
他社とアライアンスを組むジョイントベンチャーの仕組み
ソーシャルからクライアントまで引き上げるソーシャルの活用法など、

ありとあらゆる手法を身に着けました。
そして、一気に、この業界のTOPの仲間入りを果たしたのです。


今回の塾には、このクライアントの集客法からコンサルティングの手法まで、
本当に全てを詰め込みました。

フェイスブックやブログのカスタマイズ方法や
ツイッターを飲食店が活用する方法
ソーシャルメディアでの文章の書き方、ライティング

などなど、これでもかと言う程、詰め込んだんです。

http://www.facebook-ff.com/ap/

==========================
本物を提供できるコンサルタントを育てたい
==========================


私は数年前、本当にコンサルタントになりいと思いました。

その職業に憧れました。そして今、なってみて本当に良かったと思ってます。


この日本は、これから益々、苦しい時代を迎えます。
とくに中小企業は、どんどん、その波にのまれていきます。


それなのに、集客方法やマーケティングを良く知らない
経営者が、大勢います。それはいつも現場をみていて驚くことです。

「良いものを作れば売れる」その時代が長く続きすぎた弊害だと思います。


だからこそ、私のような、集客のノウハウを身に着けた仲間が沢山欲しいと思いました。

そして、もっともっとこの国を元気にしていきたいと、とても真剣に思っています。


このスキルは、最初にお話しした「800円のコピペ」のように
一日、10分の作業で終わるような、簡単なものではありません。


あなたが土日に飲みに行くのを、数日間は我慢して、本気で取り組まなければなりません。


しかし、コピペは1年しか稼げませんが、この本質的なスキルはあなたを一生稼がせます。



だからこそ、この塾は、短期戦略と長期戦略の2つの軸をもって
私が考えたのです。

http://www.facebook-ff.com/ap/

==========================
もう悔いはありません。
==========================

こんな長文のレターを書いたのは初めてです。

でも、本当の事を伝えたい想いから、自然と手が進みました。

泣いても笑っても、あと5時間で先行募集は終了します。

この後の一般募集では、私が皆さんに、このように
ご紹介する機会はないと思います。


興味がなかった読者の方には、この3日間、
度々、メールを送ってしまし、申し訳ありませんでした。

怪しげなセールスレターと感じてしまった方、すみませんでした。


これで、この塾を告知する事も終わりです。
ご勘弁いただけたら、とても幸いです。


これ以降は平常のメルマガからまた、
本当に役立つ情報を厳選して、本気でお届けしていきます。


==========================
最後のお願いです。
==========================

もし、現在、塾の事が気になっている方がいましたら、
どうぞ、最後に電話相談に申し込んでください。


私は、電話相談を入塾を勧誘するために用意している訳ではありません。
本気で、私のコンサルタントとしの信念にかけて、あなたの相談に乗りたいと思っています。


これが最後の私からの案内です。

http://www.facebook-ff.com/ap/


あなたのご発展を心より、心よりお祈り申し上げます。


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。


佐藤みきひろ