ソーシャルメディアで結果を出す5つのツール
アメブロコンサルで有名な株式会社レバレッジの
代表取締役、只石社長と話をしてきました。
私もアメブロは活用していますが、書き始めた
2年前はよく只石さんにアドバイスを求めたもんです^^
ブログの中でもアメブロは、影響力も大きく、
ブランディングにはとても有効なツールです。
フェイスブックや様々なメディアをどのように
使いこなしていくか。
そのポイントを少しご紹介します。
ポイントは以下の5つです。
==フェイスブック個人==
目的:交流を深める
掲載情報:パーソナルな情報、近況報告
==フェイスブックページ==
目的:顧客や見込み客とのコミュニケーション
掲載情報:ニュース性の高い専門情報、ビジネス活動報告
==アメブロ==
目的:ユーザーの悩み解決
掲載情報:価値が持続する専門情報 ニュース性は低い
==メルマガ==
目的:教育とセールス
掲載情報:独自の専門情報と商品情報
==HP==
目的:セールスと購入の場所
掲載情報:商品情報、購入方法
この5つが使いこなせると
結果がグンと出てきます。
より詳細を学びたい方は弊社の
無料のメールセミナーを活用してくださいね。
① http://skpromotion02.xii.jp/
② http://www.active-partners.jp/service/mailmagazine/index.html
==追伸==
先日、親しくさせて頂いているフェイスブックで著名な
精神科医の樺沢先生のイベントに参加しました。
フェイスブックの最新事情に詳しいです。
樺沢先生の戦術と私の戦略で、フェイスブック最強
コレボセミナーを企画してみようとも思っています^^
色んな方々と常に最新の情報のシェアをしていますので、
今後ともご期待ください!
佐藤みきひろ
代表取締役、只石社長と話をしてきました。
私もアメブロは活用していますが、書き始めた
2年前はよく只石さんにアドバイスを求めたもんです^^
ブログの中でもアメブロは、影響力も大きく、
ブランディングにはとても有効なツールです。
フェイスブックや様々なメディアをどのように
使いこなしていくか。
そのポイントを少しご紹介します。
ポイントは以下の5つです。
==フェイスブック個人==
目的:交流を深める
掲載情報:パーソナルな情報、近況報告
==フェイスブックページ==
目的:顧客や見込み客とのコミュニケーション
掲載情報:ニュース性の高い専門情報、ビジネス活動報告
==アメブロ==
目的:ユーザーの悩み解決
掲載情報:価値が持続する専門情報 ニュース性は低い
==メルマガ==
目的:教育とセールス
掲載情報:独自の専門情報と商品情報
==HP==
目的:セールスと購入の場所
掲載情報:商品情報、購入方法
この5つが使いこなせると
結果がグンと出てきます。
より詳細を学びたい方は弊社の
無料のメールセミナーを活用してくださいね。
① http://skpromotion02.xii.jp/
② http://www.active-partners.jp/service/mailmagazine/index.html
==追伸==
先日、親しくさせて頂いているフェイスブックで著名な
精神科医の樺沢先生のイベントに参加しました。
フェイスブックの最新事情に詳しいです。
樺沢先生の戦術と私の戦略で、フェイスブック最強
コレボセミナーを企画してみようとも思っています^^
色んな方々と常に最新の情報のシェアをしていますので、
今後ともご期待ください!
佐藤みきひろ