なでしこJAPAN 優勝おめでとう!!

いや~

凄かったですね!

「なでしこJAPAN優勝」

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

$Facebook(フェイスブック)集客マーケティング 佐藤みきひろブログ

本当におめでとうございます。


多くの方が無理だと思っていた

優勝

この奇跡とも言える勝利から、
我々が学び取れる事も多いですね。

なでしこJAPANの優勝を段階的に見てみると
選手たちにこのような思いがあったはずです。

=======================
① 優勝している自分たちを
  しっかりと思い描けていた(ビジョン)

② 必ず優勝すると決めていた(ミッション)

③ 優勝のゴールに向け勝算のある(戦略)を立てた

④ その戦略に基づいて綿密な(計画)を立てた

⑤ 過酷な練習によって技術とメンタルを鍛えた(戦術)

⑥ 信じあえる仲間がいた(マネジメント)

⑦ 主将、沢選手の卓越した(リーダーシップ)があった

⑧ 諦めないという強い心があった(メンタル)

⑨ 多くの方に応援される存在であった(支援)
=======================

このような段階を全て
クリアーしていたらからこそ

この素晴らしい勝利が手に入ったんでしょう!



私は特別、サッカーファンではないのですが、
今朝の試合は、本当に興奮しました。

優勝の瞬間は涙が止まりませんでした・・・しょぼん



なでしこJAPANの皆さま
本当にありがとうございました!


沢選手の言葉


「夢は見るものではなく叶えるもの」


この言葉を胸に刻んで
私たちも人生で奇跡を起こしていきましょうね!


佐藤みきひろ

==================================
与沢翼さんと佐藤との無料フェイスブック対談
今なら無料で動画を手に入れられますよ↓
http://yozawa-tsubasa.net/contents/facebook/
==================================