ナンパの名人はリストを集める

人との出会いがビジネスを作る

出会いを無駄にしないための工夫をしていますか?

・・

むか~し、昔、私の親友に

それは凄いナンパの達人がいました!

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ


彼は街で色んな女の子に声をかけるのですが

その時の彼の目的は「女の子をゲット」
する事ではありませんでした!

彼の目的はいつも

「女の子の電話番号をゲット」する事

だったんです・・・

そんな彼の電話帳にはいつも
女の子ごとの趣味、趣向などの入った
電話番号アドレスが500件は書かれていました(^_^;)


この子たちに、日々電話で
コミュニケーションを
取りながら・・

後はご想像にお任せします^^

・・

実はWEBマーケティングも似ているんです。

まず売ろうとしてはいけない

関係性を継続させるために

リストを収集する

事を目的にしたほうが良いんですね。

・・

Eアドレス、ブログ読者、
フェイスブックファン、住所、電話番号
など、

とにかく

「相手と繋がっていける手段を残しておく!」



その事がとても大切になります。


一瞬の出会い、大切にしたいですね^^