フェイスブックって古くない?

フェイスブックって古くない?」

と、こんな見出しで始まった
日経ビジネスの記事

記事はコチラ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110221/218531/


日本でもフェイスブック
インフラ化するんだろう・・

・・
先日、経営者仲間が、

フェイスブック
 日本では流行らないよ」

って言っていた・・

・・

そういえば・・・

アイフォンが発売される時も

「日本では流行らない」と言われてたなぁ

・・

明治維新の頃にも

「スカートなんて流行らないよ」

なぁ~んて言われていたんだろうか?


なんとなく
そんな事を考えてしまった・・・。


ともかく

時代を先読できた者が
ビジネスで有利なのは事実。


しっかり情報をキャッチして、
ビジネスの道具として確実に
使い倒しましょうね^^

フェイスブックページ限定
なぜ無名の私が初版をフォレスト出版で出せたのか?
詳しくは下記をご覧ください。

いいねボタンクリックで参加できます

===記事の見出し=== 

日経ビジネス
津山 恵子 

フェイスブック元年」

日本ではそう言われているらしいが、
こちらニューヨークでは、もう完全な
「インフラ」になってしまった。

初対面の人と会って、
「また連絡を取りたい!」と思ったら、
メールアドレスを聞くのではなくて、
まずフェイスブック
アカウントがあるのか確認する。

マンハッタンの地下鉄や、
スタンドで売っている雑誌の
企業広告でも、企業が記載しているのは、
もう自社のウェブサイトではなく、

フェイスブックのファンページだ。

最近では送受信するメールの数が
めっきり減ってしまった。逆に、
フェイスブックのメッセージは
増え続けている。

人を集めてパーティー!と思ったら、
マスメール送信なんてやらない。
フェイスブックでシェアした方が、
よっぽど効果的に人が動員できる。