地元の九州ラーメンとSNS

フェイスブック ファンページ限定
なぜ無名の私が初版をフォレスト出版で出せたのか?
詳しくはファンページでご下さい
いいねボタンクリックで参加できます

私の地元、千葉県君津市八重原という場所に

九州ラーメン 日吉というお店がありました。

このラーメン屋、私が生まれる前から営業しており

かれこれ40年以上も続いていました。

そのお店が昨年、なんと大火事で
全て燃えてなくなりました・・・メラメラ

私も地元の人たちも
慣れ親しんだお店が無くなり
ガッカリしたもんです・・・(ノ_-。)

しかし、先日
実家を訪れた際に、母親から

「九州ラーメンが復活したよ!
 しかも行列が出来ている!」

と聞きました。

驚いた私は早速、両親とその場所に
行きました。

その場所は、前のお店から、さらに奥まった
住宅地に、自宅のスペースを利用した
簡素な形でリニューアルしていました。

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

とても目立たない場所です・・

しかし、そこに行列が出来ています!

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

駐車場にある車も、他県ナンバーがちらほら

・・

中に入って、子供時代からお世話になっている
店主に事情を聞くと

「忙しくててんてこ舞いで、意味がわからない」
「インターネットで知りましたという方が多い」

との事・・

火事で無くなったお店は燃えてしまい、半年のブランの後
場所を移転したこの場所は、特に広告宣伝もしていない。

しかし、リニューアルして一ヶ月ほどしか
経っていないのに・・・

狭い店内は人でびっしりだ!!

・・

なるほど・・・

・・

昔なら、小さなラーメン屋が復活したニュースなど、
地元のクチコミでしか知る良しが無かった。

しかし、今の時代、
小さなニュースでも
あっという間に広がる

それがSNS
ソーシャルネットワークの時代

小さくても
資金が無くても

本当に良いものや
人間力のある人が

栄える時代

そんな時代の変化を
昔ながらのラーメン屋から
感じました^^


==告知==

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

このラーメン日吉は
私の子供時代には

ラーメンが一杯160円

だったと記憶している

まだとんこつラーメンが
ブームになっていない頃
この君津市という場所には
新日鉄の工場が出来、多くの
九州の方が移住してきた。
その為、関東では珍しく
数多くの九州ラーメン屋があった。

その中でも老舗中の老舗がこの
ラーメン日吉だ!

未だにラーメンが270円という
破格で提供されている。

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

しかも、凝った味付けはなく、
とんこつの王道的、味付けだ!

とても美味しいので
(しかも安い・・・)

もし、興味があれば、是非
来店してみてくださいね^^

千葉県君津市三直1333
0439-52-3166

ちなみにグーグルマップなどでは
以前のお店の場所しか出てこない

そこで以前のお店の近くの「八重原中学校」の
角を目印にすると良いだろう^^

「と、このようにネットでは
 広まっていくんだなぁ
 って書いていて思った・・」
ニコニコ

ちなみに前のお店の情報はこのようにSNSで出てくる
http://kurash.cocolog-nifty.com/sake_izakaya/2010/04/post-54a1.html

房総にお出かけの際には
寄ってみてくださいね^^

フェイスブック ファンページ限定
なぜ無名の私が初版をフォレスト出版で出せたのか?
詳しくはファンページでご下さい
いいねボタンクリックで参加できます