著者さんの交流会に参加しました①

先日、週末起業で有名な
藤井孝一さん主催の著者交流会に
参加させていただきました。

右、藤井さん
$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ
週末起業 (ちくま新書)/藤井 孝一

¥735
Amazon.co.jp

ベストセラー作家さんが100名ほど集まっていて、
新人著者の私としては、少々圧倒されていました(・_・;)

早速、前を通りがかったのが
エリエスの土井英司さん・・
つかさず挨拶をと・・
$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ
20代で人生の年収は9割決まる/土井 英司

¥1,365
Amazon.co.jp

しかし・・う~ん
なんとも凄いメンツだ・・

そんな中、ようやく顔見知りの
福田剛大さんに出会って一安心した(^_^;)
$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ
24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」/福田 剛大

¥1,890
Amazon.co.jp

福田さんは私が知る限り
名刺ブランディングの
日本一だ「私の独断(-_☆)」


そして、これ幸いと福田さんに
こんなお願いをした・・・

「今日来ている著者さんで、この人だけは
 会っておいた方が良いと思える方を一人、
 ご紹介ください」と

すると福田さんは

「伝ちゃん、知ってます!ご紹介しましょう」

と案内してくれた。

佐藤 伝さん
$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ
幸運を呼びよせる 朝の習慣/佐藤 伝

¥1,000
Amazon.co.jp

凄いベストセラー作家さんだそうだが、
私が存在を知ったのは、この時が始めて・・

しかし、挨拶を交わした瞬間に
只者ではない雰囲気がビンビン伝わってくる

そして、5分・・
いや10分・・話しただろうか

あまりのパワーと存在感に圧倒され
時間の感覚が全く無くなっていく・・

その会話全てに興奮してしまい

全身の毛穴から汗が噴出した・・

紛れも無い

本物

その人間力に圧倒されてしまった!

後日またお会いする約束をして、
佐藤伝さんと別際

2冊、本を頂いた・・

$ フォレスト出版 いますぐ勉強をやめなさい 佐藤みきひろ 公式ブログ

・「感謝の習慣」で人生はすべて、うまくいく!
・強運を呼び込む47の習慣

の2冊だ

私は帰ってから、この2冊を
一気に読み終えた

・・

素晴らしい良書だった

・・

佐藤伝さんは言う

人生で最も大切な事

それは、ズバリ

「なんとなくイイ気分でいること」

極論すれば、この事以上に大切な事なんて、

ありません。

・・

私もその通りだと思う

「お金さえあれば、いい気分でいられるのに」

「あれが手に入れば、いい気分でいられるのに」

・・

そうやって、今の苦しみを糧に頑張る・・

しかし、そのいい気分は、
はたして、条件付きでなければ
手に入らないのか・・・

そんな事は断じてない!

どんな時でもいい気分は

「自分次第」なんだ

そして「いい気分」でいられるから
さらに良い物が引き寄せられる・・

そんな原則にこの本は気付かせてくれた


佐藤伝さん、本当にありがとうございました!」


他にもまだまだ、ご紹介したい
著者さんが居ますが、今日は
長くなってしまったので明日にします!

まだまだ素晴らしい方を
ご紹介しますのでお楽しみににひひ
いますぐ勉強をやめなさい!(あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を消す技術)/佐藤みきひろ

¥1,365
Amazon.co.jp