私のメンターの新刊が発売になりました!!!

過去からの経験を元に

今の問題を解決しようと思っても・・

飛躍的な解決策は出てこない

自分の常識や価値観を超越した
メンターと呼ばれる存在から
降りてくるアドバイスは

心の常識を壊し、新しい芽を生み出す・・

・・

2008年、

私が出会った最大のメンター

マーク・M・ムネヨシ 先生


お金も人脈も経験もなく

ただ一つの想いの力だけで
何十年前にアメリカに単身で
旅立った一人の日本人

自らの力で道を切り開き

パーデュー大学を卒業
数々の企業の代表を歴任

現在はハワイに在住して
世界的なコンサルタントとして
活躍している・・

・・

私とは住む世界が異なる存在・・

そんな存在と2009年
急接近した・・・

そして2010年

気が付いたら私は

遠くに見えていた

そちら側の世界に居た・・

・・

そんな

私の人生を最も変化させた
日本人のメンター

マークMムネヨシ先生が
本日、新刊をリリースしました!

世界一働きたい会社を創ろう!/マーク・M・ムネヨシ

¥1,470
Amazon.co.jp

本の内容はまさに
これからの企業が

「そんな考え方もあるよねぇ~」

ではなく

「そう考えて実行するしか道ない」

という

真理を綴った内容になっている

・・

成長経済が終焉を向かえ

新しい成熟社会に入った事は
多くの方が認識している・・

しかし

具体的にどうすれば良いか
そのビジョンは描けていないのが現実・・

マーク先生は説く

成長社会とは

「みんな一緒」

みんなで豊かに
なりましょうをスローガンに

終身雇用
年功序列
組合組織

が誕生した

しかし

時代は成熟社会

そこには

「みんな別々」

という価値感が存在する

個人が多種多様のビジョンを掲げて
個性豊かに働く時代

その個人の価値観と
企業の価値観がリンクしないと
真の価値は提供できない。

今、私たちは、どうあるべきか!

その全貌がこの書籍には詰まっている


「世界一働きたい会社を造ろう!」


どうか、ご一読ください!

・・

そして新しい時代を

私たちが最も自由になれる時代を

いっしょに楽しみたいですね^^