人と違う事を喜べたら・・・

世界に一つだけの花~♪」

SMAP

$人脈もない会社員が起業してわずか数年で年間6億円以上の売り上げを上げるまでに成功した法則。

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
人それぞれ 好みはあるけれど
どれもみんな きれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中 誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに 僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのに その中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように 笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
嬉しそうな横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気付かないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも 世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や 大きな花 一つとして
同じものはないから
No.1にならなくても いい
もともと特別な Only one

ララーラ ラーララ 
ラーララ ラーララ・・・・・

==============

私の大好きな歌
SMAP世界に一つだけの花

多くの人は、人と違う事を

「いやだ」
「恥ずかしい」

と考えてしまう。

・・

だけど・・

人は一人ひとり違ってあたりまえ

全ての遺伝子が異なるように・・

全ての人は違うように
作られている・・・

足りない誰かの何かを
誰かが補って支えあう
そこに幸せや喜びを感じて生きていく。

「それが人間」


・・

高度経済成長の時代を終え

横並び、競争の時代から

個性、共存の時代にかわっていく・・

・・

人と違うからこそ

誰かを助ける事ができる・・

・・

「変わり者」

それは最高の言葉

・・

そんな思いの今日の記事です・・