頭にきたとき自分が悪い・・・

先日の事

・・

スタッフに注意をした

「ここに物を置かないでね」

しかし

そのスタッフは

完全に

無視

ん・・

もう一度

「あのさぁ、ここに物を・・・・」

その声を遮るように無言で
その物を片付けて机に戻るスタッフ・・

・・

その時にどんな反応を取るべきか!

・返事くらいできないのか(-_-メ
・なぜ注意されたか分かってるのか(-_-メ
・おい!なんだその態度は(-_-メ

など、感情をぶつけるべきだろうか?

・・

その時、

私のオフィスに封筒が届いた

そこには、「おめでとうございます」

と書いてある

・・

なんだぁ

と空けてみると
そこに一通の色紙が入っていた

そこにはアントレプレナーセンターの
代表の福島正伸先生
から届いた
アマゾンキャンペーンの当選の色紙

そこに、書いてあったのは

「頭にきたとき自分が悪い」

という一言

$人脈もない会社員が起業してわずか数年で年間6億円以上の売り上げを上げるまでに成功した法則。

・・

ん!!
今のタイミングで
なんだコレは・・・

俺が悪いって事・・・

・・

しかしこの色紙は
私にある大きな気付きを
与えてくれた

・・

そっか、
今だけ考えたら
腹も立つけど

よく考えたら

返事もできない程
追い詰めていたのは
自分だったのかも知れない・・

仕事を詰めすぎていたのかも知れない
家庭で何かあったのかも知れない
もっと気にかけてあげるべきだったのかも知れない

もっと早くにその感情の変化を
気付いて上げれていたら・・・

・・

そう思ったら申し訳なくなり、
そして、そんな状態でも
頑張っていてくれた彼女に

ありがとう

って気持ちで一杯になった

・・

そして、そっと缶ジュースを
彼女に差しだし
「いつもありがとう」
と手渡した。

・・

てっきり注意をさえれるだろうと
思っていた彼女は、驚いて

「私こそありがとうございます
 あ! この辺、綺麗に整理しておきますので」

って笑顔で答えた

・・

たった一言

「頭にきたとき自分が悪い」

その結果、2つの

「ありがとう」が生まれた

・・

ありがとう

改めて素敵な言葉だと
嬉しくなった出来事でしたニコニコ

===============

さて、今週の土曜日にいよいよ

◆◆◆
佐藤みきひろ出版記念セミナー
『自分の「時間価値」を上げて、お金と時間を増やす方法
~豊かな人生を送るための自分ブランドの作り方~』
◆◆◆

が開催されます。

今回のセミナーでは、書籍でもふれている
7つの刷り込みを外し方だけでなく、
さらに踏み込んで、あなたが理想とする
自由な人生を歩む方法についてお話します。

さらに
●メルマガやソーシャルメディアにおける情報発信の仕方
●顧客との信頼構築の重要性
●デジタル社会だからこそ求められる人間力とは?

…など、盛り沢山

是非、ご参加ください!!!
お申し込み、詳細は下記より
http://www.forestpub.co.jp/imasugu2/
定員に達したようです(^O^)/
満員御礼ありがとうございました